ふたりと三匹 vol.2

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/19グラタンの朝ごはんとゴーヤチャンプルーの晩ごはん・・・と赤鬼御膳

<<   作成日時 : 2011/09/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ離乳食の後期に移行するということで、家でもトーストなど
手で持ちやすいようにして自分で噛み切れるように練習を・・・との
保育園のお達しがあり、赤鬼御膳の記録もつけ始めました。

なんだかなあ、などろどろから、人間の食事らしくなって
行く予定です。





画像


朝ごはん

グラタン
パパイヤ


あっさりと休日らしく。





画像


冷蔵庫にあった万願寺唐辛子も入れてみました

これはこれでアリ、でした。







画像


わしたショップで買ったパパイヤ

真ん中にピオーネを乗せて。






画像


赤鬼くんの朝ごはん

パン粥
練習用トースト
ピオーネ


なんでも食べてくれます。






画像


晩ごはん

ゴーヤチャンプルー
納豆
鰹丼の具(へへへプレゼンツ・ラスト1)
シカクマメとトマトのサラダ
ぬか漬け








画像


以前すい☆さんが送ってきてくれたのですが・・・


容器に鰹節だけが入っていて、自分でお醤油を注ぎ2週間待つと
美味しい風味のお醤油ができあがります。

で、これかなり減っているのですが、一度途中からお醤油を追加して
使っていました(笑)。
さすがに、もう無理かなとここで終了。
すい☆さん、美味しかった〜、ありがとね。






画像


よくわかりませんが、銀河高原ビールの白

。。。なんで、載せたんでしょ。







画像


赤鬼御膳

お麩のたまごとじ
納豆
トマト
わかめとタマネギのお味噌汁
軟らかごはん


毎度のことながら、完食。







参加しています。ぽちっとしてもらえるとうれしいです。


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9/19グラタンの朝ごはんとゴーヤチャンプルーの晩ごはん・・・と赤鬼御膳 ふたりと三匹 vol.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる