ふたりと三匹 vol.2

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/26トーストの朝ごはんと鉄板焼きの晩ごはん・・・と赤鬼膳

<<   作成日時 : 2011/09/26 23:59  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

やっと・・・この月火で定日休みが終わります。
途中で、電力消費はそれほどでもなかったので、節電はヤメと
梯子をはずされた格好になりましたが・・・
7、8、9月と続きました。
あ〜〜〜〜、よかった。

なによりも、自分のリズムを保てるのがうれしい。


怒濤の更新は、ひとまずここまでです。
残りは、10月30日にお留守番をしているパパりんが
更新するそうです。
(わたしはさいたまスーパーアリーナへ)




画像


朝ごはん

トースト
ポテトポタージュ
キュウリ、トマト






画像


赤鬼くん朝ごはん

トースト
ダールスープ
トマト
青汁ジュース
ミルク






画像


まだまだミルクも飲みます

一回100ccですが・・・。







画像


晩ごはん

鉄板焼き
もんじゃ(キャベツのあるうちに・笑)








画像


赤鬼くん晩ごはん

軟らかごはん
お麩のたまごとじ
カボチャ煮
大根のお味噌汁
トマト
すいか



完食。








参加しています。ぽちっとしてもらえるとうれしいです。


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃい〜ん
今世紀最大の怒涛の更新劇です!

今頃埼玉アリーナ?
それとも9月に埼玉アリーナ…?

赤鬼君の御膳、立派ですね。見た目もすんばらしいっさすがです。

↓空海の美術展興味ありました。(高野山に行ってきたので)9月にあったのですね。

以前教えてもらった、バナナ驕{黶{青汁+ヨーグルトのジュース、毎日飲んでます。
快調快腸です!


ともちろです
2011/10/28 18:05
お疲れ様です!
本当に、離乳期の子がいると
料理に追われますね〜
さらに食べさせるのも一苦労で
食事で一日終っています。
赤鬼くん、青汁を飲むのですね!
我が家も、青野菜が不足しているので
飲んでくれるならば、
親子で青汁生活かしら〜

gin&hoku
2011/10/31 16:21
赤鬼御膳 すごい立派な御膳でびっくりです。
さすがmitsumineさん!
きっと食通赤鬼さんになりますね♪楽しみ

しかし本当に怒涛の更新でしたね!
これもびっくり〜〜。

mitsumineさんの鉄板焼を見ると
なんか食べたくなって、真似っこしちゃいそうになります、先日ガスの鉄板焼きコンロを買ったので
嬉しくてついつい・・。

やっぱり土日が休みだと良いですよね♪
きりっぴ
2011/11/01 18:16
あれっ?
私、mitusumineさんが怒涛の更新中にコメントしたのかしら?
三つほど記事見て無かったです(笑)

もんじゃですか。
今までにひ〜、ふ〜と、数えるほどしか食したことがございません^_^;
焼きそばも使うんですね。

ミルク瓶持つ手の愛らしいこと♥
すい☆
2011/11/03 16:01
こんばんは〜〜ご無沙汰しております
久しく見ないうちに赤鬼ちゃん
大きくなってもう離乳食なんですね♪
もりもり食べてくれると嬉しいね

オッとブログ引っ越したのご連絡が遅れましたが
http://sakurariko0306.blog.fc2.com/です
ご連絡だけしておきますね
ちゃこ
2011/11/03 20:54
怒涛の更新からまたしばらくお休みしてるんですね。
そういう私もかなりお休みが続いてしまいましたが、やっと更新いたしましたー。

赤鬼くんの離乳食が栄養と愛情がたっぷりだね。
成長が楽しみです。
ゆき
2011/12/08 23:13
いかがお過ごしでしょうか?

師走の折、風邪になりませんように。
Takuf
2011/12/14 22:36
コメントありがとうございます
お返事、すんごく遅くなっってごめんなさい

☆ともちろですさん

あはは、怒濤の更新が過ぎたらまたあきれるくらいに
長いお休みに入りました。
ショボン。
さいたまスーパーアリーナは10月でしたよん。
ほほほほ。
行ける時は、絶対当たると地位線申し込んだら
当たったの。
赤鬼くん、どんどん食べるようになってきて
お休みの日は3食忙しいですわ(笑)。
空海展、行ってよかったわ。
高野山、本場に行って来たのね。
いいなあ。
あ、青汁ジュースは赤鬼くんも毎朝飲んでますよん。
みんないっしょ。


☆gin&hokuさん

あはは、あっという間に離乳期過ぎちゃいました。
もういっちょまえのごはん食べてます。
青汁ジュースね、フルーツの甘みで美味しいらしく
見るとくれくれと、ジタバタしてますよん。
ginさんの家も、気に入ってもらったみたいで
よかったわ。



☆きりっぴさん

あはは、赤鬼御膳はさらに人間仕様になってきました。
あ〜、今年のうちに追いつきたいと思ってるんだけど
なんとかなるかなあ(ちょっと弱気)
鉄板焼き、ガスはいわね〜。
ガンガンいろんなもの焼いて食べられるし
簡単だもんね。
そーそー。お休みがずれるとこんなに生活の
リズムが変になるとは思ってなかったので、
びっくりよ。
冬の節電は、変なことしませんように(爆)。
mitsumine
2011/12/24 11:47
コメントありがとう〜 その2
お返事すっごく遅くなってごめんなさい

☆すい☆さん

えへへ、多い記憶でもうわからない〜〜〜。
ごめんね。
もんじゃは、下町のおやつだけど
わたしが住んでいたあたりにはなくて
中学に行って初めて知ったのよ。
衝撃でした(笑)。
今みたいにいろいろと入って豪華なもんじゃ
なんてなくて、ホントに子どもが食べられる値段
のものだったので、焼きそばやベビースターラーメン
が入ってましたよん。
もうね、ぼやっとしているうちに
哺乳瓶卒業しちゃいました。



☆ちゃこさん

おひさしぶり〜〜〜。
こちらこそ、もう亀にも追い越される更新っぷりで
なかなか行けなくてごめんね。
ブログお引っ越ししたのね。
こちらも亀ですが、後ほど伺います。



☆ゆきさん

あ〜、すっかりばれてるし。
一応更新できるように、画像は満載なのよ。
今度から携帯から更新しようかなと
思案中。
赤鬼くん、もりもり食べて大きくなりました。
作りがいがあるというか、なんというか
足りないと怒るのよ。
太らないようにしないとね。



☆takufさん

すっかりご無沙汰してます。
なんとかバタバタしつつもやっております。
takufさんご夫妻も、お変わりありませんか?
時間がほしい今日この頃、師ではないので
必死に走らなきゃ、です(笑)。
mitsumine
2011/12/24 12:13
mitsumineさ〜ん!
元気ですか〜!?
遅くなりましたけど、今年も宜しくお願いしますね。
もしかして更新してるかあ〜っと、
ちょっと覗きに来たので、
とりあえずご挨拶だけですみません。
お忙しいのでしょうが、無理のないように・・・。
ご家族にとって良い一年でありますように・・・。
すい☆
2012/01/10 14:17
mitsumineさん、お元気ですか??本当にお久しぶりです。
だんだん寒くなりますね。お体気をつけて下さい。
mitsumineさんみたく幸せな食卓を作れる主婦にあこがれ、
最近は本当に少しだけですが料理のレパートリーも増えました。
子供も大きくなりお弁当も2個3個と作っています。
料理オンチの私の憧れのmitsumineさん、ご家族とずっと元気でいて下さい!!
くにまる
2013/11/04 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9/26トーストの朝ごはんと鉄板焼きの晩ごはん・・・と赤鬼膳 ふたりと三匹 vol.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる