アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家ごはん」のブログ記事

みんなの「家ごはん」ブログ

タイトル 日 時
9/26トーストの朝ごはんと鉄板焼きの晩ごはん・・・と赤鬼膳
9/26トーストの朝ごはんと鉄板焼きの晩ごはん・・・と赤鬼膳 やっと・・・この月火で定日休みが終わります。 途中で、電力消費はそれほどでもなかったので、節電はヤメと 梯子をはずされた格好になりましたが・・・ 7、8、9月と続きました。 あ〜〜〜〜、よかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/09/26 23:59
9/25焼きたてメッシュパンの朝ごはんとパエリアの晩ごはん・・・と赤鬼膳
9/25焼きたてメッシュパンの朝ごはんとパエリアの晩ごはん・・・と赤鬼膳 パパりん所用のため、お弁当はナシでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 23:59
9/23みんなでパンケーキの朝ごはんと野菜天ざるの晩ごはんと今日の赤鬼膳
9/23みんなでパンケーキの朝ごはんと野菜天ざるの晩ごはんと今日の赤鬼膳 みんなが揃った休日の朝、なんて久しぶりでした。 みんなで同じものを食べよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 23:59
9/20焼きたてメッシュパンの朝ごはんと沖縄そばの晩ごはん・・・と空海と密教美術展
9/20焼きたてメッシュパンの朝ごはんと沖縄そばの晩ごはん・・・と空海と密教美術展 お天気がよくない朝は、身体の動きもゆっくりです。 ・・ゆっくりパンをこね、ゆっくり赤鬼くんの仕度をして・・・ としていたら、あっというまに一日が終わってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 23:59
9/19グラタンの朝ごはんとゴーヤチャンプルーの晩ごはん・・・と赤鬼御膳
9/19グラタンの朝ごはんとゴーヤチャンプルーの晩ごはん・・・と赤鬼御膳 そろそろ離乳食の後期に移行するということで、家でもトーストなど 手で持ちやすいようにして自分で噛み切れるように練習を・・・との 保育園のお達しがあり、赤鬼御膳の記録もつけ始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 23:59
9/16カンパーニュサンドの昼弁とブリマヨネーズ焼きの夜弁
9/16カンパーニュサンドの昼弁とブリマヨネーズ焼きの夜弁 久しぶりに、ビゴの店でパンを買ってきました。 いろいろ入ったお得用セットを、友人と分けて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/16 23:59
9/13パンケーキの朝ごはんと久しぶりのソーセージで晩ごはん
9/13パンケーキの朝ごはんと久しぶりのソーセージで晩ごはん お休みらしく・・・朝はさっくりとパンケーキで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 23:59
9/12余り物の朝ごはんとゆきさんのうどんで晩ごはん
9/12余り物の朝ごはんとゆきさんのうどんで晩ごはん いろいろと少しづつ余ったものは・・・ 人がいる日にさっさと消費(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 23:59
9/11とうもろこしごはんの晩ごはんとちびvsちび
9/11とうもろこしごはんの晩ごはんとちびvsちび 所用につき、お弁当は不要だった朝・・・ みつぼんは、また朝から弾けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/11 23:59
9/10うな丼のお弁当と野菜蒸籠つけめんの晩ごはん
9/10うな丼のお弁当と野菜蒸籠つけめんの晩ごはん あ〜あ、まだ終わらない月火定休、と言っていた頃です。 会社では木曜日に当たる土曜日ですが、気持ちはカレンダー通りということで(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 23:59
9/6カポナータを使ったリゾットの朝ごはんと餃子の晩ごはん・・・と美味しいさぬき便
9/6カポナータを使ったリゾットの朝ごはんと餃子の晩ごはん・・・と美味しいさぬき便 まだ月、火が休日でした。 これ、本当に効率よくなかったんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 23:59
9/5京都で湯葉御膳のランチと帰宅してのグラタンの晩ごはん
9/5京都で湯葉御膳のランチと帰宅してのグラタンの晩ごはん 旅の写真は後ほど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 23:59
8/30焼きたてメッシュパンの朝ごはんと万願寺唐辛子ととうもろこしのパスタの晩ごはん
8/30焼きたてメッシュパンの朝ごはんと万願寺唐辛子ととうもろこしのパスタの晩ごはん またまた、朝からパンを焼きました。 お休み、と思うと焼きたてが食べたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 23:59
8/29和食の朝ごはんとスープカレーの晩ごはん
8/29和食の朝ごはんとスープカレーの晩ごはん あと一ヶ月、月火の休みが続きます。 ・・・早くもとに戻らないかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 23:59
8/28焼きたてフォカッチャの朝ごはんとごまだれもずくそうめんの晩ごはん
8/28焼きたてフォカッチャの朝ごはんとごまだれもずくそうめんの晩ごはん 恒例のパパりん完徹でした。 ちょっと早く起きたので、朝からドーナツを作ったり パンを焼いたりと・・・粉まみれになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 23:59
8/23高知物産館と沖縄物産館のコラボ晩ごはん
8/23高知物産館と沖縄物産館のコラボ晩ごはん 有楽町の物産館は、かなりお世話になっています。 なかでも二軒お隣の高知、沖縄はセットで立寄ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 23:59
8/22甘長唐辛子とコーンのペンネの朝ごはんとレモンいなり寿司の晩ごはん
8/22甘長唐辛子とコーンのペンネの朝ごはんとレモンいなり寿司の晩ごはん ここ数日のとうもろこし三昧は・・・ 北海道の予約お取り寄せとうもろこしがどっさり届いたからなのですが、 2大好物のひとつなので「三昧」させていただいておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/22 23:59
8/21お素麺の朝ごはんとともろこしごはんの晩ごはん
8/21お素麺の朝ごはんとともろこしごはんの晩ごはん すっかりお休みモードに身体が馴染み、朝ごはんなど なにも考えずに寝てしまっていました。 あるものでごはん、です。(いつもだけど) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 23:59
8/19メッシュパントーストの朝ごはんとべりねぇ第二便ハーブたっぷりの晩ごはん
8/19メッシュパントーストの朝ごはんとべりねぇ第二便ハーブたっぷりの晩ごはん 汗をたっぷりかいて起きる朝・・・って スッキリしないと動きたくありません。 いつまで続くこの暑さ、と思いながらも夏は夏らしく暑くないと寂しいし。 人間って、勝手だわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/19 23:59
8/18 焼きたてメッシュパンの朝ごはんとべりねぇ便新鮮野菜の晩ごはん
8/18 焼きたてメッシュパンの朝ごはんとべりねぇ便新鮮野菜の晩ごはん 焼きたてが食べたくて、みんなが寝ている時間から パンを捏ね始めました。 パパりんが、赤鬼くんを保育園に送って戻って来る頃に 焼き上がりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 23:59
8/17お粥の朝ごはんとごまだれ冷しゃぶそうめんの晩ごはん
8/17お粥の朝ごはんとごまだれ冷しゃぶそうめんの晩ごはん パンも焼いてなければ、お米も用意していない朝。 しばし思案ののち、お粥に決定。 冷凍しておいた最後のホタテの貝柱とごま油で中華風に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/17 23:59
8/16残り物和食の朝ごはんと花ニラ炒めの晩ごはん
8/16残り物和食の朝ごはんと花ニラ炒めの晩ごはん 日頃の睡眠不足を解消・・・のはずが 赤鬼くんが、元気よく朝から騒ぐので寝ている場合じゃありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 23:59
8/15新生姜カレーのゆっくり朝ごはんと野菜蒸篭つけめんの晩ごはん
8/15新生姜カレーのゆっくり朝ごはんと野菜蒸篭つけめんの晩ごはん 一ヶ月以上・・・ためにためてしまいました。 気を取り直して、記録を更新してまいります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 23:59
8/14トーストとガスパチョの朝ごはんと生姜わかめカレーの晩ごはん
8/14トーストとガスパチョの朝ごはんと生姜わかめカレーの晩ごはん 勉強会のため、今日はお休み。 と思ったら、夏休みにそのまま突入の模様(詳しく知らない)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/08/14 23:59
8/13そうめんちゃんぷるーのお弁当とガパオの晩ごはん
8/13そうめんちゃんぷるーのお弁当とガパオの晩ごはん 平日扱いとはいえ、土日のお休みモードは 出社する本人も変わらないようです。 そりゃそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/13 23:59
8/9ガレットの朝ごはんと晩ごはんはおみやげ焼き小龍包で
8/9ガレットの朝ごはんと晩ごはんはおみやげ焼き小龍包で ひとりで外出の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 23:59
8/8自家製ゴマだれ冷しゃぶ素麺の晩ごはんと、みつぼん検査の日
8/8自家製ゴマだれ冷しゃぶ素麺の晩ごはんと、みつぼん検査の日 長いみつぼんの検査でした。 結果は、やはり心臓の弁がうまく閉じなくて血液が 逆流しているところがある、と。 ただし、心臓肥大もなく今のところ投薬治療でなんとか押さえられそう とのこと。 薬嫌いなみつぼんを騙しながら、薬を飲ませます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 23:59
8/7メッシュパンサンドのお弁当と・・・こけたグラタンの晩ごはん
8/7メッシュパンサンドのお弁当と・・・こけたグラタンの晩ごはん もう一日だから、サンドイッチでいいよというお言葉に甘え 同じようなお弁当で・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 23:59
8/2焼きたてメッシュパンの朝ごはんともずく素麺の晩ごはん
8/2焼きたてメッシュパンの朝ごはんともずく素麺の晩ごはん おねえちゃん1がお休みでした。 久しぶりにみんなで食事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 23:59
8/1トリミングちびちゃんズと鰹のっけ丼の晩ごはん
8/1トリミングちびちゃんズと鰹のっけ丼の晩ごはん たくさんの思いが詰まった7月で、更新が止まってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/01 23:59
7/31焼きサバのお弁当とスパゲティブッタネスカの晩ごはん
7/31焼きサバのお弁当とスパゲティブッタネスカの晩ごはん やっと週末です。 ・・・未だに慣れませんが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/31 23:59
7/26焼きたてメッシュパンの朝ごはんと焼き肉2種の晩ごはん
7/26焼きたてメッシュパンの朝ごはんと焼き肉2種の晩ごはん 平日が休日シリーズも、いい加減慣れたいものですが・・・ なかなかついていけません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 23:59
7/25休日出勤はばらちらし寿司の流用弁当と、野菜蒸篭つけめんの晩ごはん
7/25休日出勤はばらちらし寿司の流用弁当と、野菜蒸篭つけめんの晩ごはん 世間は平日でも、休日出勤(笑)。 節電のために月火は絶対に出社しないはず・・・だったのに 業者さんの休日が変わらなければ、合わせるしかないもんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 23:59
7/24野菜三昧のプレゼントとピタサンドの昼弁とばらちらし寿司の晩ごはん
7/24野菜三昧のプレゼントとピタサンドの昼弁とばらちらし寿司の晩ごはん 実用的なんだけど・・・とgin さんから たくさんの野菜を疎開先の北海道からいただきました。 こういう野菜、本当にありがたくて・・・ いつまでも取っておきたい気分ですが、美味しいうちにいただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 23:59
7/20厚切りトーストの朝ごはんと鉄板焼きの晩ごはん
7/20厚切りトーストの朝ごはんと鉄板焼きの晩ごはん おいしいものは、美味しいうちに。 べりねぇのブルマンを、厚切りトーストにして堪能しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 23:59
7/19丸ビルで誕生日ランチともずくそうめんの晩ごはん
7/19丸ビルで誕生日ランチともずくそうめんの晩ごはん いくつになったかはさておき、とりあえず誕生日でした。 今年は、省吾さまのコンサートに(今のところ)3回行っているので プレゼントはコンサートでいいわん、と殊勝なことを言ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 23:59
7/18フライングプレゼントでサンドイッチの朝ごはんと朝ごはんのような晩ごはん
7/18フライングプレゼントでサンドイッチの朝ごはんと朝ごはんのような晩ごはん 朝一番で・・・心のパン師匠 からたっくさんの 誕生日プレゼントが届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 23:59
7/17生姜焼きのお弁当とスパゲティ・ブッタネスカの晩ごはん
7/17生姜焼きのお弁当とスパゲティ・ブッタネスカの晩ごはん 微妙な3連休になるようです。 世間の土日月とずれて、月火水とお休みに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 23:59
7/16麻婆豆腐の晩ごはん
7/16麻婆豆腐の晩ごはん お弁当無しの日でした。 水筒だけの用意って、朝が異常に楽でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 23:59
7/14メッシュパンサンドのお弁当と新生姜とわかめのカレーの晩ごはん
7/14メッシュパンサンドのお弁当と新生姜とわかめのカレーの晩ごはん かなり暑い日が続き、赤鬼くんの保育園でも プール遊びができない月齢の子は沐浴をさせてくれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/14 23:59
7/12チーズトーストの朝ごはんとシュー生地フリットの晩ごはん・・・と納涼3ちび甚平組
7/12チーズトーストの朝ごはんとシュー生地フリットの晩ごはん・・・と納涼3ちび甚平組 普通の週末と、平日休みの違いは 朝の生活音の違いがかなり大きいと2週目にして気がつきました。 (遅いって) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/12 23:59
7/11焼きたてメッシュパンの朝ごはんとおろし納豆蕎麦の晩ごはん
7/11焼きたてメッシュパンの朝ごはんとおろし納豆蕎麦の晩ごはん 休日・・・です。 赤鬼くんの保育園の支度をしながら、パンを捏ねていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 23:59
7/10チキンココットとキャベツとアンチョビパスタの晩ごはん
7/10チキンココットとキャベツとアンチョビパスタの晩ごはん お弁当不要の日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 23:59
7/9マグロ味噌漬けのお弁当と麩ちゃんぷるーの晩ごはん
7/9マグロ味噌漬けのお弁当と麩ちゃんぷるーの晩ごはん 土日出社も、なかなか慣れません。 ・・・月火がお休みでも、赤鬼くんの保育園は通常どおりだし、 なんだか平日感のある日が減った気分です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 23:59
7/8アラスカ鮭ハラス焼きのお弁当とガパオの晩ごはん
7/8アラスカ鮭ハラス焼きのお弁当とガパオの晩ごはん ためて更新する悪い習慣がついてしまいました。 ・・・反省中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/08 23:59
7/5メッシュパンの朝ごはんと・・・産直ショップ巡りで沖縄そばの晩ごはん
7/5メッシュパンの朝ごはんと・・・産直ショップ巡りで沖縄そばの晩ごはん 休みというのに、暑くて目が覚めてしまったので・・・ 朝からパンをこねていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/05 23:59
7/4平日が休日・・・残り物のパエリアの昼ごはんとうな丼の晩ごはん
7/4平日が休日・・・残り物のパエリアの昼ごはんとうな丼の晩ごはん なんだか調子が狂う、平日休みです。 お休みなんだから、とすっかり熱の下がった赤鬼くんを 保育園に送りにいったパパりん・・・じゃなくてじぃじ(笑)。 楽しそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 23:59
7/3再びの代々木体育館! パパりんひとりごはんはパエリアで
7/3再びの代々木体育館! パパりんひとりごはんはパエリアで 今日は省吾さま東京公演の最終日でした。 パパりん出勤日でしたが、半休をもらい帰宅。 かなりよくなってきた赤鬼君とお留守番です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 23:59
7/2ピタサンドのお弁当とゴーヤチャンプルーの晩ごはん
7/2ピタサンドのお弁当とゴーヤチャンプルーの晩ごはん 今月から、パパりんの休日が変わりました。 土日出社で、月火休みだそうです。 切り替えの今週は7連勤です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 23:59
6/27メッシュパンサンドのお弁当と残り物カレーの晩ごはん
6/27メッシュパンサンドのお弁当と残り物カレーの晩ごはん すっかり更新が滞っておりました。 生きております(笑)。 気がつけばもう7月も真ん中なのに、まだ6月の記事が・・・。 とほほ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/27 23:59
6/26和食の朝ごはんとパパりんカレーの晩ごはん・・・J.girlと代々木体育館へGO!
待ちに待った、東京公演です。 前回の横浜アリーナは、パパりんと行きましたが 今回はお留守番です。 赤鬼くんとふたりで、仲良くやっててね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/26 23:59
6/25メッシュパンの朝ごはんと甘長唐辛子とカラスミパスタの晩ごはん
またしてもお休みの朝の早起きでした。 今回はさらに時間があったので、メッシュパンを焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 23:59
6/24海苔うどんの晩ごはんとたっくさんの新鮮野菜
すい☆さんから、またまた高知の 新鮮野菜がど〜んと届きました。 あああ、幸せ。 野菜大丈夫? と気にかけていただき本当に助かります。 みんな元気野菜で、どれも美味しそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/24 23:59
6/22糠ニシンの晩ごはん
お弁当作りがないだけで、朝がこんなに余裕だなんて・・・。 水筒は持ち込みできるようなので、2本持って行ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/22 23:59
6/21フライング誕生日プレゼントとスープカレーの晩ごはん
年に何回か、悪い友達(自称)の事務所のお手伝いに行くのですが、 この日もそうでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 23:59
6/19焼きたてベーグルの朝ごはんと蒸し寿司の晩ごはん
休日に早く目が覚めるなんて・・・。 せっかくなので、すぐにできるベーグルを焼くことに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 23:59
6/18和食の朝ごはんとお蕎麦でサクッと晩ごはん
久しぶりに全員揃っての朝ごはんでした。 めったにありませんが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 23:59
6/17ビーフハンバーグのお弁当とアスパラ三昧の晩ごはん
2弁ウィークのはずが、早い。 変なの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 23:59
6/13マグロの味噌漬け焼きのお弁当とお素麺と新生姜天の晩ごはん
まだまだ落ち着かない原発をよそに、赤鬼くんの 離乳食は順調に進んでいます。 食材選び、考えちゃいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/13 23:59
6/12ベーグルの朝ごはんと自家製ピザの晩ごはん
昨日出かけた帰りに買って来たベーグル。 自分でも焼こうと思いつつ、見ると買いたくなってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 23:59
6/11和食の朝ごはんとローストラムの晩ごはん
やっとお休みです。 今日は、ビレロイ&ボッホの何周年記念かのセールにお出かけ。 赤鬼くん、だっこひもでお供でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 23:59
6/10さわら塩焼きのお弁当と蕎麦寿司の晩ごはん
週末らしく、ゆっくりごはんがいいかなと思うのですが・・・ パパりん、ゆっくりにもほどがあるって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 23:59
6/9シシャモフライのお弁当とポークハンバーグの晩ごはん・・・とフフフのチケット
前日の残りがあると、お弁当もなにもしてないと 思えるくらいに楽でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 23:59
6/8ぶりのアーティチョークマヨ焼きのお弁当とシシャモフライの晩ごはん
うっかりと、8日だけ抜けていました。 ・・・これだから、まとめて更新はいけないんだわと思いつつ 亀のように更新しようっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 23:59
6/7ジャンバラヤのお弁当と、自家製ケチャップ作りでナポリタンの晩ごはん
今年はケチャップ作れないかなあと思っていたのですが、 九州産のトマトが安かったので、ごっそりと買って来て作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 23:59
6/6海鮮塩焼きそばのお弁当と和食の晩ごはん
しばらくは、家で晩ごはん・・・だそうで。 1弁は朝は楽になりますが、夕方赤鬼くんを保育園にお迎えに行き お風呂に入れてからフル稼働です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 23:59
6/8ブリのアーティチョークマヨ焼きのお弁当とシシャモフライの晩ごはん
1弁も続くと、たまには2弁で夜ゆっくりしたいと 思ったりします(鬼)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 23:59
6/5和食の朝ごはんとローストラムの晩ごはん
あああ。 やっとまともに更新できるかなと思っていたのに、 タイミングを外しっぱなしで、気がつけば半月遅れ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 23:59
6/4ガレットの朝ごはんと体調不良につきつばめぐりるのハンバーグの晩ごはん
午後から外出の予定でした。 朝起きたときに、なんとなくの違和感があったのですが、 動いているうちに治るはず・・・と朝ごはんを作ったのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/04 23:59
5/30鮭から揚げのお弁当と冷やし中華の晩ごはん・・・と仙台ばかうけ!
最近ばんごはんを家で食べることが多くなりました。 ・・・それが普通なのですが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 23:59
5/29和食の朝ごはんとカレードリアの晩ごはん
パパりん、勉強会でした。 恒例の前日の完徹で、こういう日は和食と決めています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 23:59
5/28インディアントーストの朝ごはんとポークハンバーグの晩ごはん
早朝4時にお迎えの車が来てくれ、成田山新勝寺へ。 いっしょに出かけた友人と朝ごはんを食べて帰り、パパりんひとり用ごはんを 作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 23:59
5/272種バーガーの徹夜お弁当とざる中華そばの晩ごはん・・・と、はーちゃん乳母修行中
前日、夕食後再び会社に戻ったパパりん。 お昼には帰ると言いつつも、いつも大幅に予定が変わるので すぐに食べられるものを持って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 23:59
5/26カポナータ丼のお弁当と野菜三昧の晩ごはん
久しぶりの充実した冷蔵庫の野菜室。 美味しいね、とすい☆さんありがと、とガツガツいただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/26 23:59
5/23会社泊につき流用お弁当と帰宅後の昼ごはん、晩ごはん
勉強会→帰宅・晩ごはん→赤鬼くんお風呂→会社 というスケジュールでした。 晩ごはんを流用して、いつ食べてもいいお弁当を持って行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 23:59
5/22 2色おにぎりの朝ごはんと蕎麦パスタの晩ごはん・・・と3ちびひとまとめ
ゆっくりの朝ごはんでしたが、パンも焼いてないし・・・ とうことで、おにぎりで。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 23:59
5/21みんな揃っての和食朝ごはんと横浜アリーナへGO!
風邪をひいて以来、すっかり更新が止まってしまいました。 が。 待ちに待ったこの日。 3時間半のステージでたっぷりと感動と元気をもらって来ましたので、 ここから遡って更新していきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/21 23:59
5/15和食の朝ごはんと緑茶リゾットの晩ごはん
久しぶりの3わん揃ってのお散歩です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/15 23:59
5/14ガレットの朝ごはんとおにぎりの晩ごはん・・・とことひら誕生日
パパりんがベランダで育てているバラが咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 23:59
5/13会社泊につきクロックムッシュ風サンドイッチの朝弁とベルガモットいなり寿司の昼弁、と晩ごはん
前日、またしても終電で会社へ。 夕方まで帰れないというので、朝と昼のお弁当作りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 23:59
5/12昼帰宅のサンドイッチランチとチキンと茄子のココットの晩ごはん・・・と生のベルガモット
前夜、会社泊でお昼に帰宅でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 23:59
5/9自家製サバ味噌漬けのお弁当と風邪につきパパりん作の晩ごはん
朝、なんだかおかしいなと思っていたのですが、 お昼ぐらいからどんどん身体が動かなくなり、風邪認定。 久しぶりに、ずっと寝ていました。 そうじゃなくても眠いのに、横になったらすぐにZZZ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 23:59
5/8GW最後の晩ごはんは鉄板焼きで
午前中からみんなでちょこっと外出してきました。 慌ただしく出かけたので、朝は珈琲だけでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 23:59
5/7ケーク・サレの朝ごはんと野菜マーボ豆腐の晩ごはん
なんとなく早起きしてしまったので、朝からケーク・サレを焼いてみました。 突然の思いつきなので、あいかわらずのありあわせで。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/07 23:59
5/6残りもののお弁当と豆乳麦グラタンの晩ごはん
ごちそうの翌日は、お弁当も微妙に豪華版です。 ・・・残り物があると、楽だわ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 23:59
5/5赤鬼くん初節句
あっという間に育ってしまった赤鬼くん。 初節句でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/05 23:59
5/4トリミングへgo インドカレーのランチとパエリアの晩ごはん
ちびちゃんズ、トリミングでした。 今回は赤鬼くんもいっしょにお出かけでした。 ベビーカー持って、だっこひも持って、おむつや哺乳瓶一式に ちびちゃんズ・・・と、大荷物でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 23:59
5/3和食の朝ごはんと素麺の晩ごはん
お休みらしく・・・目覚まし時計もセットしないで寝ていました。 なのに。 普段通りに目を覚ます、体内時計になんだかなあです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 23:59
5/1 サンドイッチの朝ごはんとむかごごはんの晩ごはん
やっとお休みです。 このためにがんばった・・・らしいのですが 6日の休みは残念なことになったそうです。 細切れでも、休めればいいよねえ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 23:59
4/30リュスティックの朝ごごはんと茶蕎麦の晩ごはん
通りかかりに見つけた、美味しそうなリュスティック。 買ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/30 23:59
4/29ありあわせ和食の朝ごはんとタラのムニエル海苔ソースの晩ごはん
やっとお休みです。 ・・・って、わたしがはあまり関係ないのですが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/29 23:59
4/24久しぶりの家ごはんは、あられ天丼で
徹夜明けで帰ってきたのは、予定を大幅に過ぎた頃でした。 ・・・太りそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/24 23:59
4/11さっくり晩ごはんと夜桜
休日出勤のまま、夕食まで帰れない状態でした。 こんなのがまだまだ続きそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 23:59
4/10和食の朝ごはんと鯵のお刺身の晩ごはん
トーストを食べて、すっかり満足したので 和食の朝ごはんにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/10 23:59
4/9トーストの朝ごはんとチョル麺の晩ごはん
カリッと焼いたトーストの香ばしさに惹かれ、 パンを買ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/09 23:59
4/3和食の朝ごはんとタラのソテー海苔ソースの晩ごはん
新入園児になったとたん、なぜか昼と夜が逆転して赤鬼くん。 夜中に、キャーキャーひとりで楽しそうです。 ・・・休日だからいいんだけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/03 23:59
4/2ほたて粥の朝ごはんとパエリアの晩ごはん
なにも考えずに寝てしまったので、朝ごはんはどうしよう・・・、と 30秒考え、お粥に決定。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 23:59
4/1ビーフメンチカツのお弁当と簡単ビビンパの晩ごはん
週末だから、1弁にして早く帰ろうかな・・・と言っていたのですが 帰って来たのは、けっこうな時間でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 23:59
3/31牡蛎丼の昼弁とトビウオ塩焼きの夜弁・・・と、てんさん便
三陸の牡蛎はどうなるんだろう・・・と思いつつ 大根おろしで牡蛎を洗っていました。 胸が痛みます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 23:59
3/30焼きそばの昼弁とイカフライの夜弁・・・ときりっぴちゃん便
久しぶりに大型スーパーに行ってきました。 商品の棚は、スコンとそこだけ空になっているところと 揃っているところと極端でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/30 23:59
3/29サンドイッチの昼弁と豚生姜焼きの夜弁
冷凍しておいたパンも、これで最後です。 ・・・そろそろ自分で焼こうかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/29 23:59
3/28おにぎりのお弁当
珍しく、会社の飲み会があるというので 身軽なお弁当にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/28 23:59
3/27和食の朝ごはんと大根ステーキの晩ごはん・・・と乳母はーちゃん
前日買って来た、大きな大根。 これだけ大きければ、ステーキにしても食べごたえがありそう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/27 23:59
3/26サーモングリルディルソースの晩ごはんとたっぷりの鎌倉野菜
ちょこっと銀座に出かけ、しばらくやっていなかった 野菜の産直ショップが久々に出ていたので覗いてみました。 どこも「ここで売れなかったら捨てるしかないよ」と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/26 23:59
3/21和食の朝ごはんとビビンパの晩ごはん
休日出勤2日め。 がんばってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/21 23:59
3/19トーストの朝ごはんと自家製シュウマイの晩ごはん
久々のトーストです。 前に買っておいて半分を冷凍しておきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 23:59
3/13トースト3種の朝ごはんとカルボナーラの晩ごはん
今回、震度5にもかかわらずたくさんのブログ友達から お見舞いメールをいただき、ありがとうございました。 たくさんの温かい言葉に、余震でへたっていた気持ちが 大いに奮い立ちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 23:59
3/12押し麦グラタンの朝ごはんと牡蛎オーブン焼きの晩ごはん
一晩じゅう地震警報が鳴り、いつ眠ったのかわかりませんでした。 ことひらは、この警報音が嫌いらしく、鳴るとそばに走ってきて 不安そうな顔をしてそばを離れません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 23:59
3/6赤鬼くんお食い初め
身動きが取れず、会社に泊まっていたパパりんに ランチを買って来てもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/06 23:59
2/22イカ焼きそばの昼弁とイカとしめじのオイスターソース炒めの夜弁
冷凍にしておいた1杯のイカ。 一回のお便当には多いかも・・・と、使い回しで全部消費しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/22 23:59
2/20 おにぎりのお弁当とスペルト小麦グラタンの晩ごはん
恒例の勉強会の日でした。 が。 どうしても会社に行かなければならなくなり、パパりんの 予定に合わせて集合時間が早朝に組み立てられてしまったそうで・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/20 23:59
2/19トリミングにGOにつき、いろいろおかずの晩ごはん
寒いけど、トリミングしておかないとね。 と、ちびちゃんズの修業の時間です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/19 23:59
2/15徹夜のお供、太巻き寿司の昼弁と肉団子の晩ごはん
すごい雪が降っていた前日。 一度帰宅してから、また出社・・・と。 わたしたちの晩ごはんにキンパプを作ろうとしていたのですが、 追加で会社に持って行けるよう、ツナの太巻きも作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/15 23:59
2/13サックリ朝ごはんとステーキの晩ごはん
考えられないくらいの厚切りトーストが好きなパパりん。 焼き上がっていた山食を見て、明日はトーストだ〜、とひとこと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 23:59
2/12貝柱のお粥の朝ごはんと自家製ピザの晩ごはん
寒い日が続き、なんとなく気分はお粥に。 ホタテの貝柱とコトコト煮て、細かく刻んだ大根も追加し 仕上げにちょこっとごま油を落としました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/12 23:59
2/10薬膳カレーの晩ごはん
急遽会社に泊まることになり、お弁当はありませんでした。 キッチリと言っておいたので、ちゃんと食事はしたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 23:59
2/6和食の朝ごはんとチキンハーブグリルの晩ごはん
相変わらす勉強会前日は完徹のパパりん。 お味噌汁と納豆の朝ごはんが、こういう日にはいいようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 23:59
2/5パンケーキの朝ごはんと寄せ鍋の晩ごはん
朝一番のお散歩は、わんこたちも元気いっぱいに走ります。 ちびちゃんズは、競うように小走り並走するし(併せ馬状態)、 はーちゃんはそれに遅れをとらないように、グイグイ行こうとします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 23:59
2/4鮭ムニエルのお弁当とたらこスパゲティの晩ごはん
早朝出社でした。 しかも途中で移動して、そのまま直帰という変則的な動きで 会社には戻らず家でごはんを食べるということに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/04 23:59
1/30和食の朝ごはんと鰊のスモークの晩ごはん・・・と笑うわんこたち
朝早い時間帯でも、ランナーのみなさんは走っています。 我家のランナー2わんこも、走りたい・・・。 ということで、隙間を縫ってのダッシュでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 23:30
1/29スペルト小麦カンパーニュの朝ごはんと自家製シュウマイの晩ごはん
前日、通りかかった駅ナカの催事場で見つけた スペルト小麦のカンパーニュ。 前から食べてみたかったので、焼き立てを買ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 23:59
1/27そーめんちゃんぷるーの昼弁と鰯ロールの夜弁
美味しいにゅうめんを食べようと、大量に買って来たお素麺。 さすがにお弁当ににゅうめんはないので、 お気に入りのちゃんぷるーで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/27 23:59
1/25お弁当は、お休み。おでんとおにぎりの夜食
遠い記憶を呼び覚ましながらの更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 23:59
1/23ガレットの朝ごはんとシーフードカレーの晩ごはん
先輩からいただいた、新蕎麦の蕎麦粉。 あと一回分ガレットができる、と取っておきました。 ・・・蕎麦がきも好きなのですが、このために買っておいた シードルもあったのでガレットにしていただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/23 23:59
1/22和食の朝ごはんと舞茸にゅうめんの晩ごはん
寒さが、なんとなく緩んだ朝でした。 コートの下は半袖のTシャツ1枚でしたが、 汗をかいていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/22 23:59
1/16和食の朝ごはんともんじゃの晩ごはん・・・弾けるわんこたち
寒くても元気な3わんこ。 久々に、ダッシュして遊ばせてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 23:59
1/15白神こだま酵母ブルマンのサンドイッチ朝ごはんと退院祝いは希望により鍋の晩ごはん
今日の診察によって退院するからね、と言っていましたが・・・ まずいごはんはいや〜っと、とっとと退院してきちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 23:59
1/10いちごさんベーグルの朝ごはんとばらちらし寿司の晩ごはん
たくさんいただいた、いちごさんが焼いたパン。 美味しいうちにしっかりといただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/10 23:59
1/9完徹につき和食の朝ごはんとブッタネスカの晩ごはん
パパりん、今年初の勉強会のはずでした。 はずでした・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 23:59
1/8ティファニーブルーの朝ごはんとうどんすきの晩ごはん
どうにも我慢できずに会社の帰りに買って来てもらった、 「満」のパン。 ・・・パンを自由に焼けることができなくなるなんて、 思いもしませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 23:59
1/5初寝坊(早すぎ)につきお弁当はなし、おでんの晩ごはん
小さい人が深夜真っ黒に変身していました。 早朝5時半までつき合っていたら・・・あっさり初寝坊(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/05 23:59
1/3和食の朝ごはんと鉄板焼の晩ごはん
そろそろ普通のごはんが食べたい、ということで ごはんを炊きました。 納豆がしみじみ美味しく感じられます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/03 23:59
1/2おせち料理消費の1日ごはん
ちょこっと出かけることに急遽決まり、朝ごはんは さくっと寄せ集めで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/02 23:59
1/1あけましておめでとうございます
新年あけまして・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/01 23:59
12/31おにぎりの朝ごはんと翁の年越し蕎麦・・・と一年の最後にみつぼんの災難
やることがいろいろとあるのに、なんだか落ち着きません。 で、ごはんはおにぎりで簡単に。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/31 23:59
12/30フレッシュネスバーガーの朝ごはんとカニ鍋の晩ごはん
朝ごはんのことをすっかり忘れ・・・ 朝のお散歩のついでに、フレッシュネスバーガーで ハンバーガーを買ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 23:59
12/26和食の朝ごはんとありあわせアクアパッツァの晩ごはん
お散歩隊、朝から元気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 23:59
12/25Merry Christmas とたくさんのありがとう
Merry ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 23:59
12/24自家製鯖味噌漬け弁当とケーニッヒスペルガークロプセの晩ごはん
味噌漬け、いい具合に漬かっていました。 で、早速お弁当に使い残りは冷凍に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/24 23:59
12/23お魚三昧の朝ごはんとブッタネスカの晩ごはん・・・とちびの日光浴
暖かい日のお散歩は、みんなが楽しそうです。 早く早くと玄関で急かして、外に出ると一目散に進んでいきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/23 23:59
12/21お宮参りの1日、真鯛のカルパッチョとポルチーニリゾットの晩ごはん
早いもので、一か月検診が無事に済み お宮参りに行ってきました。 江戸の住民ですので、神田明神へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 23:59
12/19和食の朝ごはんとチキン・ココット鍋の晩ごはん
勉強会の前の完徹にお供ができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/19 23:59
12/18さっぱりガレットの朝ごはんと、へぎ蕎麦の晩ごはん
3わん揃ってのお散歩は、やっぱりうれしそうです。 ひとりで3わんを連れて行く時は、なんだか一気に連れ回されると いった感じですが、人間がもう一人増えるだけで 気持ちの余裕と現実的な楽な部分で、景色も朝の空気も楽しめます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/18 23:59
12/12朝ごはんのような晩ごはんとおみやげのマカロン
いつのまに撮ったのか、みつぼんがいました。 夜泣き爆裂で、4時に全員が起きていることもあり 一番小さい人にみんなが振り回されています。 (わんこを含む・笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 23:59
12/11パンケーキの朝ごはんと寄せ鍋の晩ごはん
トリミングの予約が、午後からということで 軽くパンケーキとベラベッカの朝ごはんにして、 ちびちゃんズを連れて出かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/11 23:59
12/7 4日ぶりの帰宅にうれしいシュトーレン!
わたし自身の勉強会は、久しぶりでした。 4日ぶりの帰ると、残っていたのはわずかなパンだけ。 それでも3わんこを含めてみんな元気で、ひと安心。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 23:59
12/6非常用冷凍ちゃんぽん登場の晩ごはん・・・と新人も参加のちび組
お弁当を作った様子はまるでなく、その辺にあるもので なんとか繋いでいた様子。 晩ごはんは、非常用に買っておいた冷凍ちゃんぽんに 野菜を追加して食べた、と記録されていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/06 23:59
12/5レモンいなり寿司の昼弁とがんばった晩ごはん
この日は、レモンいなり寿司をお弁当にしたようです。 普通のごはんが食べたくなった、というおねえちゃんのために 一度帰って来て、ごはんを食べてまた出社という・・・ やるなあ、じーじ(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 23:59
12/4作り置きした家ごはん(レモンいなり寿司、おでん、グラタン、メキシカンピラフ)
3日の夕方からしばらく留守にしていました。 その間のごはん作りは・・・朝からキッチンに立ちフル稼働していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 23:59
11/23徹夜明けは2色おにぎりの朝ごはんとひよこ豆ラザニアの晩ごはん
会社も徹夜、勉強会前は会社を振り切って帰って来て また徹夜。 それでも、なぜか元気なじぃじ・・・いやパパりんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 23:59
11/21徹夜明けは和食の朝ごはんと野菜天ざるの晩ごはん
朝帰って来るというパパりんを駅までお迎えの お散歩でした。 ひとりで3わんこ連れていくと、だれかがうんPをすると 取るのが大変です。 はーちゃんのリードを足にくぐらせて踏みしめて、 ちびちゃんズのリードを持ちながら拾います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/21 23:59
11/20新入り誕生につき・・・家ごはんナシ
17日の予定日から3日遅れて、おねえちゃん1から ポンとbebyが産まれました。 星の配置を見ていたパパりんは、できれば20日。 せめて19日の陽が昇ってからいいなあ、と言っていましたが・・・、 期待に応えてくれ20日に誕生。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/20 23:59
11/14休日出勤につきおにぎり弁当とビーフシチューの晩ごはん
すっかり更新が遅れてしまいましたが、その間・・・ とほほなことにお風呂が壊れ、この寒いのにと言いつつ シャワーと足湯で凌いでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/14 23:59
11/13トーストの朝ごはんと黒鰈の煮付けの和食晩ごはん
寒くなると言われつつも、お散歩に出ると暑くなります。 ・・・フリース脱いでTシャツ1枚になっていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/11/13 23:59
11/7外出につき簡単カリカリ梅いなり寿司の朝ごはんと鉄板焼の晩ごはん
勉強会前日、恒例の完徹パパりんを横目に珍しく休日の朝から せっせとごはんを作っていました。 心のパン師匠berruさんが 東京に行くから遊んで〜、と。 もちろん、喜んで! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/07 23:59
11/6あんかけ焼きそばと白身魚甘酢あんの晩ごはん
買い物に行こうと言いつつ、のびのびになっていました。 やっと今日行くことに。 その前に、朝のお散歩です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/06 23:59
11/3休日出勤のおにぎり弁当と自家製シュウマイの晩ごはん
トラブル発生とかで、集合時間厳守の休日出勤となりました。 午前中に行くというので、お弁当を持って行くことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/03 23:59
10/31台風一過のお散歩と朝ごはん、グリル野菜カレーの晩ごはん
思っていたよりも風雨は激しくなかった、台風も無事に去り 朝から元気のお散歩でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/30 23:59
10/30和食の朝ごはんとアクアパッツァの晩ごはん
信じられないくらい・・・寝ました。 なんでこんなに眠れたのか? とふたりとも爆睡でした。 わんこたち、付き合いよすぎだって。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/30 23:59
10/24パンケーキの朝ごはんときのこづくしと戻り鰹マリネの晩ごはん
朝一番のお散歩も、すっかり涼しくなってきました。 それでも、はーちゃんはハーハー言っていますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/24 23:59
10/23サプライズプレゼントの毛ガニとはまぐりで豪華晩ごはん
朝一番で、パパりんにサプライズプレゼントが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/23 23:59
10/17和食の朝ごはんとサービングスタンドでお誕生日晩ごはん
頭頂のツルッとにますます磨きがかかってきたパパりんに たくさんのおめでとうをありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/17 23:59
10/16サクッとパンの朝ごはんと韓国料理の晩ごはん
いいお天気の朝は、お散歩の足取りも軽く・・・ どんどん先に行きたがります。 リーダーウォークを仕込んだのは、はーちゃんだけですので(笑)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/16 23:59
10/11中華ハンバーグの休日出勤弁当とフォーの晩ごはん
休日出勤なのに・・・ なのに、朝集合してミーティングって。 というわけで、お弁当を持って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/11 23:10
10/10和食の朝ごはんとサーモングリルディルソースの晩ごはん
休日出勤とはいえ、家で晩ごはんを食べたいからと 早く帰ってくるのですが・・・ 仕事は進んでいるのか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/10 23:59
10/9きのこにゅうめんの朝ごはんとジャンバラヤの晩ごはん
世間の3連休と反して、3連勤だそうで・・・。 それでも休日出勤は、自分のペースでできるようなので のんびり出社しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/09 23:59
10/3和食の朝ごはんと休日出勤ガンバレ・栗のポタージュとステーキの晩ごはん
勉強会に向けて、恒例の完徹。 まではよかったのですが、仕事も終わらないので ごはんを食べたら、夜中仕事に行く、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/03 23:59
10/2トリミングへGO・・・でパン生地でピザの晩ごはん
トリミングなのに、おでかけと勘違いして 朝から騒ぐ3わんこ。 あまり騒ぐと、忘れ物しそうで・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/02 23:59
9/26パンケーキの朝ごはんとツナポテトコロッケの晩ごはん
最近よく出没している、おねえちゃんその1。 昨日も泊まっていました。 で、お散歩はひとり1わんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/26 23:59
9/25坊ちゃんかぼちゃグラタンの朝ごはんと野菜のココット鍋の晩ごはん
土日とも休日出勤だというパパりんの希望で、 坊ちゃんカボチャのグラタンを朝から作ることに・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/25 23:59
9/23レモンいなり寿司の休日出勤弁当とおでんと茶飯の晩ごはん
休日出勤とわたしの来客が重なり・・・ お弁当を持っての出社となりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/23 23:59
9/20和食の朝ごはんと鉄板焼の晩ごはん
恒例の勉強会前の完徹パパりんでした。 こういう朝は、和食が一番よさそうなので 昔ながらの朝ごはんにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 23:59
9/19焼き立てパンの朝ごはんとつけ麺の晩ごはん
休日が続くとごはんの組み合わせを考えてしまいます。 今朝は、パンかごはんか聞いてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/19 23:59
9/18メッシュパンオープンサンドの朝ごはんと和食の晩ごはん
久しぶりに焼いたのは、胚芽入りのメッシュパンでした。 食べたかった〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 23:59
9/12和食の朝ごはんとパエリアの晩ごはん・・・おねぇことひら
朝一番で送ったわ、と悪い友達(自称)から前日聞いていた 今年できたて、皇室献上のお醤油が届きました。 せっかくなので、朝ごはんは和食で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/12 23:59
9/11パンケーキの朝ごはんとお米麺の晩ごはん・・・とお散歩途中でロケに遭遇
この場合、早起きは三文の徳・・・というの?? 普段よりも早めに出た早朝お散歩でしたが、途中でロケに遭遇しました。 ダレだかわからずにいたのですが、すぐ横を通り過ぎようとした時に 「松潤」とすれ違い・・・つい手を振ってみました(笑)。 ぺこりとおじぎしてくれたのですが、その先には 「タケウチユウコ」だよ、とパパりんがすかさず見つけたようですが、 わたしにはどれがだれだかわらず、すぐ横を通過したにもかかわらず わかりませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/11 23:59
9/5和食の朝ごはんと魚介系とんこつしょうゆラーメンの晩ごはん
勉強会ということで、恒例の完徹だったパパりん。 こういう日は、和食が一番よさそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/05 23:59
9/4カレードリアのゆっくり朝ごはんとケイジャンチキンの晩ごはん
前日のひとりごはんの時に、どうしても食べたかったカレー。 サクッと作って、残りごはんで食べたのですが・・・。 見つけたパパりんも食べたがり、 量が少なかったので、ドリアでごまかしました(笑)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 23:59
8/29夏野菜のココット鍋とサーモングリル・ディルソースの晩ごはん
午前中から外出していたので、お散歩&シャンプーは夕方に。 出かける準備だけはよくわかるようで、 3わんこにネットリした目で監視されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 23:59
8/28あり合わせ朝ごはんとグリル野菜のとろろソースの晩ごはん
早朝というか、深夜3時のお迎えの車が来て 成田山へ。 28日はご本尊の不動明王の日、ということで・・・ 朝5時半からの護摩祈祷も、今までにないくらい混んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/28 23:59
8/22残り物で朝ごはんとエダマメカッペリーニの晩ごはん
勉強会の前の完徹も、すっかり馴染んできたようで・・・ 残り物の寄せ集め朝ごはんもペロッと完食(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/22 23:59
8/21焼きおにぎりの朝ごはんとばらちらし寿司の晩ごはん
お休みモード二日め。 ゆるゆると予定を決めずにいることが、日常と違うので お休み気分になれちゃうなんて・・・ 手軽な家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 23:59
8/20とかち野酵母で山食朝ごはんと鉄板焼の晩ごはん(やっと夏休み)
連日の徹夜、深夜対応のあげく迎えた夏休み。 起きるまでそっとしておこうと、パンを焼くことに。 密かに取り寄せていた、とかち野酵母を使ってみました。 エゾヤマザクラのさくらんぼの酵母らしいのですが、 焼いた感じは、釜伸びはほとんどしませんでした。 パン自体は美味しいのに・・・、ハード系のパンに合う酵母だと どこかで読んだ理由がわかる気がします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/20 23:59
8/18会社泊につきプチパンサンドの朝弁、鰻丼の昼弁とアボカド納豆丼の晩ごはん
前日、ごはんとお風呂を済ませると会社へ戻ると・・・ 突然言われ、一次発酵までで冷凍しておいた生地を使って 朝ごはん用にプチパンを焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 23:59
8/17エダマメのカッペリーニと食べるラー油で秋刀魚ロールオーブン焼きの晩ごはん
結局お昼ごはんも食べずに、帰って来たのは夜。 なんだかなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/17 23:59
8/15おにぎりの朝ごはんとグリル野菜カレーとタンドリーチキンの晩ごはん
結局家で完徹となったパパりん。 朝ごはんもゆっくり食べている時間なさそうだったので、 おにぎりに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/15 23:59
8/14徹夜明けはあっさり晩ごはんと屋上から見た東京湾花火(動画)
徹夜明け・・・と言いつつも帰って来たのは 午後でした。 翌日に勉強会を控え、まだやらなければならないことが ごっそりあるというパパりんの代わりに、 4家分のお盆の供養に出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 23:59
8/8和食の朝ごはんと鉄板焼の晩ごはん
まだ居座る、おねえちゃん1。 彼女の極楽っぷりを見ていると、わんこと同じだと(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/08/08 23:59
8/7スモークサーモンピザの朝ごはんとお素麺の晩ごはん
おそ〜い朝ごはんでした。 食べてから休日出勤というパパりん、レモンオイルでマリネしておいた スモークサーモンでピザにしたらすごい勢いで食べて、会社にGOでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/07 23:59
8/1海洋酵母のメッシュパンで朝ごはんとバジルたっぷりトマトソースパスタの晩ごはん
先日、誕生日ランチの時に悪い友達(自称)から 2回目(笑)のプレゼントにメッシュ型をいただきました。 早速、緊張しながら焼くことに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 23:59
7/31トリミングの一日、晩ごはんはパエリアで
朝から、お出かけの様子を嗅ぎとり・・・ お散歩? 行くの? と、まとわりついていたわんこたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/31 23:59
7/25お漬け物三昧の朝ごはんと鰹とビーフのカツの晩ごはん
恒例となった、勉強会前日の完徹。 またしても、朝までがんばっていたようです。 (わたしは4時で離脱) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/25 23:59
7/24自家製酵母のプチパンで朝ごはんと新鮮野菜たっぷりの晩ごはん
朝一番で、へへへから届いたたくさんの こだわり新鮮野菜たち。 どれもピッかピカの野菜で、早速いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 23:59
7/21自家製バンズで2種バーガーの昼弁と鰺の唐揚げの夜弁・・・と、送別ランチ会
やっと2日分の更新できる、と思ったのですが・・・ 20日の分がありませんでした。 (画像処理班=パパりん) がっくり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/21 23:59
7/18和食の朝ごはんと青椒肉絲と花巻きの晩ごはん
夕方も思ったより涼しくないので、今日は早朝のお散歩です。 ・・・あまり変わらないかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/18 23:59
7/17レーズン酵母のミニバゲットの朝ごはんとさつま汁の晩ごはん
夏になるとパンの発酵が早いこと。 寝る前に捏ねておいた生地は、朝にはすごい発酵しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/17 23:59
7/11和食の朝ごはんとシーフードクレープ包みの晩ごはん・・・と京都の風〜
ぼけぼけぼ朝一番で、京都からの風が吹いてきました。 さきこっこさんから 届いたのは、美味しそうなお漬け物と厄よけのちまきと、 わんこたちの身体によさそうなおやつがいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/11 23:59
7/10焼き立てパンの朝ごはんとつけ麺の晩ごはん
暑くなる前に、お散歩お散歩・・・と出たのですが、 やっぱり暑かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/10 23:59
7/4パンケーキの朝ごはんといくらとサーモンの親機丼の晩ごはん・・・と。ことひらの乱
暑くなってきたので、お散歩は朝か夕方に行きますが・・・ 朝と言っても、夕方と言っても 暑いものは、暑く、はーちゃんなんてへーへー言いながら エッホエッホ歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 23:59
7/2ヘロヘロで作ったナポリタン弁当と作ってもらった晩ごはんとお土産ラー油
一旦熱が引いたような気がしたのは、気のせいだったらしく 朝はヘロヘロでした。 が。 熱が下がったと思い込んでいたので、とりあえずすぐできる ナポリタンでも作ろうかね、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 23:59
6/27和食の朝ごはんと牛肉のたたきポン酢ジュレの晩ごはん
手術すると変わるのか、はーちゃんは 今までよりも甘えん坊になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/27 23:59
6/26パンケーキの朝ごはんとはーちゃん抜糸完了
はーちゃん、抜糸の日でした。 問題なく帰ってくるといいね、と朝からソワソワ。 はーちゃんの尿検査のために、おしっこを取らなければならず・・・ ちょっと緊張していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/26 23:59
6/20サーモンディルクリームソースの晩ごはんとお帰りはーちゃん
はーちゃんのお迎えは午後2時でした。 獣医さんに電話したら、かなりおりこうにしていた様子。 ・・・外面だけはいいのよねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/20 23:59
6/13レモンいなり寿司の朝ごはんとレッドアイで楽しむいろいろ晩ごはん
旅行から帰って来て、翌日の勉強会に向けて 相変わらずの完徹したパパりん。 それでも、早く終わったのでお散歩にGO。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/13 23:59
6/12パパりん社員旅行記録と五穀米根菜カレーの晩ごはん
夕方に帰って来たパパりん。 ふと見てみたら、ちゃっかりカメラ持って行ってるし、 撮ってきているし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/12 23:59
6/11社員旅行につきパンンケーキの朝ごはんとガンバレニッポン・はーちゃんバージョン
今日から1泊2日の社員旅行で、パパりんお留守になります。 とはいえ、たったの1泊なので(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/11 23:59
6/6産地直送パンの朝ごはんと鰹のたたきの晩ごはん
まだ新しいオーブンを使いこなしてないから・・・と 心のパン師匠berryさんから 朝一番でごっそり美味しそうなパンをいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/06 23:59
6/5トリミングへGO、和食の朝ごはんと水沢うどんの晩ごはん
午前中の予約が取れなかった、ちびちゃんズのトリミング。 今日は午後からのお出かけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/05 23:59
5/29久々のバゲットで朝ごはんとタイ風チャーハンの晩ごはん
オーブンの試し焼きと言いつつ、たいしたものを焼いていません。 久々のバゲットは、なんだかなあな風貌でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/29 23:59
5/23和食の朝ごはんとチキンとポテトのハーブ蒸し焼きの晩ごはん
わずか3泊4日でしたが、キッチンに立つのは久しぶり、 という感覚でした。 朝ごはんはリクエストにより和食で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 23:59
5/21代打でブログ更新その3
本日で代筆更新も最後となりました。 久しぶりに一人暮らしを味わいましたが、 仕事をしながら自分で食事を作る負担の大きさを改めて実感させられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/21 23:59
5/20代打でブログ更新その2
皆様の暖かいご声援が支えでございます。 ありがとうございます。 …代筆二日目のパパりんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/20 23:59
5/17オーブン設置につきお昼は家ごはんと試し焼きいろいろの晩ごはん
壊れてから2週間。 やっとオーブンが使えるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/17 23:59
5/16焼きおにぎりの朝ごはんとギョウジャニンニクパスタの晩ごはん
あと一日・・・と待ちわびるオーブンですが、 焼きおにぎりは、魚焼きグリルで焼き、 パンをトーストするのはフライパンで・・・と 適当に乗り切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/16 23:59
5/15ビゴのパンで朝ごはんと鉄板焼の晩ごはん
眠くなったから、泊まって行く・・・と言ったきり その場で爆睡したおねえちゃん1。 3人の朝ごはんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/15 23:59
5/9PAULのパンとさつまいもポタージュの朝ごはんと舞茸カレーの晩ごはん
朝から元気な3わんこたち。 早くからごはんで起こし、お散歩と目で訴える・・・。 目が最高の武器です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 23:59
5/8ヒヨコマメ粉クレープの朝ごはんとチャルパとギョウジャニンニクで晩ごはん
念願のヒヨコマメ粉、あるとうれしくなって いろいろと作ってみたくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/08 23:59
5/5ステーキの瞬間スモークの晩ごはんとおさんぽちびちゃんズ
身体を休める連休でした。 それでも、深夜まであれこれやっているのは いつものこと(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/05 23:59
5/4当たったマグロで紅白カルパッチョの晩ごはん
お散歩日和が続き、朝から3わんこたちはソワソワ。 雨の日はわかるらしく、おとなしいのですが お天気の日は、早く早くと目をキラキラさせています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 23:59
5/3蕎麦粉パンケーキの朝ごはんと鯖スモークの晩ごはん・・・と一時預かりドンガメ
連休は、日頃の疲労回復第一。 ということで、ゆっくりと掃除したり、気になって いたものを片づけながら、犬にまみれています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/03 23:59
5/2ふのり蕎麦とのっぺの晩ごはん
午後から買い物に出かけるので、お散歩早めに出ました。 いいお天気で、暑いこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/02 23:59
5/1和食の朝ごはんとゆる〜いパン生地を使ったピッツァの晩ごはん
お休み初日は、どうしても身体のキレが悪く・・・ ちょっとのことをするのも妙に時間がかかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/01 23:59
4/29さっくり朝ごはんと糠秋刀魚の晩ごはん
天気雨のなか、お散歩でした。 なんか子どもの頃、海水浴場でよくあったお天気みたい・・・ とのんびりと歩いていたのですが、途中からすっごい風に大粒の 雨が混じってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/29 23:59
4/25和食の朝ごはんとみつぼん誕生日ディナー
久しぶりの太陽を浴びてのお散歩です。 人間もわんこも、待ってました〜だよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/25 23:59
4/18焼き立てフォカッチャの朝ごはんと薬膳カレーの晩ごはんとおねえちゃん弁当
土日も仕事のおねえちゃん1。 そんな人がいると、お弁当もイレギュラーで作ることに(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/18 23:59
4/17和食の朝ごはんとキノコそばの晩ごはん
急遽休日出勤というので、朝ゆっくりパンを焼いている 時間もなく、和食に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 23:59
4/12シマシマそぼろ弁当とチキンのトマト煮の晩ごはん
いただいたコメントにお返事を書いていたら・・・ 突然エラーの嵐。 途中で止まってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/12 23:59
4/11休日出勤のにぎり弁当と鉄板焼の晩ごはん
朝まで寝なかった、と誇らしげに言っていたパパりん。 アドレナリンが体を駆け巡っているだけだから〜〜〜。 会社に行ってから、勉強会にまっすぐ向かうので お弁当はすぐにエネルギーになるおにぎりで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/11 23:59
4/10ごはん難民の晩ごはん
朝早くから、おねえちゃん2の引っ越しのため出かけ、 戻れたのは夜遅い時間でした。 家で食べるには遅すぎるし、外食しようにもファミレスしか 見あたらない・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/10 23:59
4/4ドリアの晩ごはんとトリミングちびちゃんズ
もけもけのちびちゃんズのトリミングでした。 電車を乗り継いで行くので、行きは駅までお散歩〜。 トリミングとは、思ってないようで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/04 23:59
4/3和食の朝ごはんとなんちゃって棒餃子の晩ごはん
明日がトリミングとは知らずに、元気よく走るちびちゃんズ。 みつぼんは、おとなしくトリマーさんに連れて行かれますが、 ことひらは、普段はぜ〜んぜん吠えないくせに(ごはんの時を除く) トリマーさんにリードを渡すと 「た〜すけて〜」 というように、キャーキャー言いながら奥に入っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 23:59
4/1久しぶりの家晩ごはんは、押し寿司で
わんこは、どうしてモノの上に乗りたがるのか・・・。 たとえそれが脱ぎ捨ててあるパパりんの靴下でも、 新聞でも、小さなものでも見つけて乗る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/01 23:59
3/28おにぎり弁当と鰆の包み焼きの晩ごはん
朝早くから勉強会というとこで、おにぎりを用意。 支度しながら、お味噌汁を飲みおにぎりをひとつ ほおばって残りはお弁当に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/28 23:59
3/27ミニバゲットとドーナツのつなぎ弁当と野菜蒸籠の晩ごはん
やっと雨があがりました。 寒いけど、よかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/27 23:59
3/22ホットケーキの朝ごはんとキノコドリアの晩ごはん
やっと桜の季節が来た・・・という気がします。 朝のお散歩も、気持ちいい〜。 もちろん、よ〜くわかっている3わんこは、 早く早く、と催促。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/22 23:59
3/21焼き立てフォカッチャの朝ごはんと桜ごはんで春の晩ごはん
たいていの休日は、ひとり先に起きるのですが こういう時にちょうどいいのが、フォカッチャやベーグル作り。 しばらくバーグルが続いていたので、今日はフォカッチャで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/21 23:59
3/20寄せ集め和食の朝ごはんとイワシのパン粉焼きの晩ごはん
パンの仕込みを忘れ、朝ごはんは寄せ集めで いろいろと。 3連休、真ん中の日がパパりんの勉強会なので ゆるゆると過ごしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/20 23:59
3/14復活ごはんは、マカロニグラタンの昼ごはんとインド料理の晩ごはん
昨日はご心配いただきありがとうございました。 無自覚だったので、まさかストレスとは思っても みませんでした。 ・・・言われて初めて気がつくくらいの、ぼんやりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/14 23:59
3/13焼き立てベーグルの朝ごはんと不調につきパパりん作の晩ごはん
ちょっとおかしいかな・・・と思いつつも 起きてすぐにベーグルを作り、朝ごはん。 そこまではよかったのですが、どんどん不調の波が押し寄せ お散歩に行きながら薬局に行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/13 23:59
3/12ミニバゲットサンドのお弁当と湯葉丼の晩ごはん
会社泊2日めでした。 お昼ぐらいに帰れる・・・はずが帰るメールがあったのは 午後3時。 所用ででていた銀座で待ち合わせて、いっしょに帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/12 23:59
3/7根菜シチューの朝ごはんといろいろ和食の晩ごはん
寒い日が続いていても、キッチンの気温は確実に暖かくなって いるようで、やっとレーズン酵母が起きました。 早速フランスパンを・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 23:59
3/6お粥の朝ごはんと花ワサビのパスタの晩ごはん・・・禁断の大人買い
なにも考えずに寝てしまったので、朝はパンを仕込む時間もなく ぼけた頭で思い付いたお粥で、ささっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/06 23:59
2/28和食の朝ごはんと中華汁そばの晩ごはん
朝から雨で、外も暗く・・・ わんこたちもお散歩は雨上がりを待つことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/28 23:59
2/27焼き立てベーグルの朝ごはんとカラスミパスタの晩ごはん
雨の休日って、動きがゆっくりになるのは・・・ なんでだろ? 人に釣られて、わんこまでゆるゆる動いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 23:59
2/26留守につき簡単お弁当とTV観戦燃え尽き晩ごはん
なぜか組み込まれていた、朝一番成田山参詣。 朝の3時に迎えにいくから、とメールが来てビックリ(笑)。 パパりんのお弁当を夜のうちに作り、 午前3時にノコノコと行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/26 23:59
2/21自家製ベーグルの朝ごはんと焙り舞茸の刻み湯葉あえで晩ごはん・・・とわくん、ありがとう
ブログで知り合い、初わんこオフ会に参加するきっかけを 作ってくれたきりっぴちゃん。 彼女のシーズーファミリーのパパ、とわくんが 虹の橋に旅立ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/21 23:59
2/20和食の朝ごはんとチーズフォンデュの晩ごはん
やっといいお天気になりました。 まだ風は冷たいけれど、確実に日は長くなっていて パンを焼くキッチンに日差しが入る時間が遅くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/20 23:59
2/14焼きおにぎりの朝ごはんと休日の3わんこ
勉強会前夜につき、完徹に近い状態のパパりん。 家を出る直前までバタバタしていそうなので、 わんことお散歩へ。 遠くから見つけてくれた犬泉君(ピジョンフリーゼかな)が 橋を渡らずに待っていてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/14 23:59
2/13一日お出かけにつき飲茶風晩ごはん
明日の勉強会に向けて、夜な夜ながんばっているパパりん。 そこへ気分転換にピッタリな演奏会のチケットが、 ご自身も一員として出演されるtakuf2396さん から届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/13 23:59
2/11和食の朝ごはんと寄せ鍋の晩ごはん(シメは麦雑炊で)
急遽、休日出勤することになり、 ゆっくりめの朝ごはんを食べ、パパりんは出社。 外は寒そう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/11 23:59
2/7薬膳カレーの晩ごはんとおなじみのクレクレ隊
昨日トリミングの帰り、地下鉄のホームで見た おばあちゃんが食べていたおにぎり。 すっごく美味しそうで・・・。 そういえば、お弁当に作るとこはあっても自分では食べてないや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/07 23:59
2/6ちりめんとスナップエンドウのリングィネの晩ごはん・・・トリミングちびちゃんズ
出かける日はわかるのか・・・朝から落ち着かないちびちゃんズ。 ちょっとでも動くと、トコトコとくっついてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/06 23:59
1/31朝のお散歩とエリンギで坦々麺の晩ごはん
またしても、勉強会前日の徹夜のパパりん。 それでも、お散歩はあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/31 23:53
1/30焼き立てフォカッチャで晩ごはんと、クレクレ隊いろいろ
翌日が勉強会のパパりん。 予習に余念がない・・・はずが、いっしょになってブラッディマンデーや パッピーフライト見たり(笑)。 ただでさえ、昼間ちょこっと外出しなければならかかったのに それでいいのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 23:59
1/24久しぶりのくさやと、魔法の扉が開いた時
すっかり遅れての更新です。 コメントいただいているのに、お返事や訪問できずに ごめんなさい。 おねえちゃん2が、どうやらインフルエンザの模様で・・・ ウイルス除菌できるという空気清浄器を買い、 食料や飲み物をせっせと運んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/01/24 23:59
1/23焼き立てライ麦カンパーニュの朝ごはんとお鍋の晩ごはん
りんごやレーズンで酵母を起こして以来、家で焼くパンは この酵母を使っていますが、発酵はゆっくり・・・。 朝は、生地の都合によって食べる時間が違ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/23 23:59
1/17テケテケお散歩と今日の家ごはん
今朝も黒コトがやってました。 キャインというみつぼんの声で目を覚ませば・・・ あらら、また壁際に追いやられて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/01/17 23:59
1/16あっさり朝ごはんとガーリッククリームシチューの晩ごはん・・・エア食べことひら
休日になるとwiiを引っぱり出して、エッホエッホと がんばっているパパりん。 徐々に効果が出て来たようで、今朝は顔3倍にして誇らしげ(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/16 23:59
1/11焼き立てライ麦ベーグルの朝ごはんと冬犬模様
オーブンが動くなら、焼き立てパンでしょ・・・と 今朝はライ麦を使ってベーグルを焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/11 23:59
1/10今日の家ごはんと、いつものお散歩風景
3連休にするか、連休にして一日出社するか・・・ 迷った挙げ句、3連休となりました。 一番の収穫は、片づけたかった場所を一気にやっつけられたこと。 ああ、すっきりした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/10 23:59
1/9久々に焼いたフランスパンと天然穴子の蒸し寿司の家ごはん・・・と3わん3態
年末に壊れそうになったオーブンは、なんとか稼働しているので 久しぶりにフランスパンを焼いてみました。 朝パンが焼ける匂いが部屋に広がると、早く食べたい〜と 人間もわんこも集まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/09 23:59
1/3初お留守番3わんこと、おせちに飽きたら・・・カレーでしょ
普段の休日からは考えられない時間に外出準備を始めたら・・・ 不安にかられた3わんこがわらわらと集まってきていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/03 23:59
1/2今日のおせちとお散歩3わんこ
今年の冬は、エアコンなしで乗り切れるか・・・、 と去年から床暖房だけで過ごしています。 まだ大丈夫、犬暖房もいるし(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/02 23:59
1/1あけましておめでとうございます
今年も3わんこともどもよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/01 21:29
12/31 大晦日はお約束の年越し蕎麦で
なんとか年内に滑り込みアップできそうです。 超個人的な、食事とわんこの記録におつきあいくださった みなさん、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/31 22:46
12/30キッチン閉鎖中につき外ランチ、復帰はうどんすきで
オーブンの解体作業が意外な展開で・・・ バラバラにしても出せないという事態に。 あはは。 笑うしかなく、お使いかたがた外ランチをしながら作戦会議(爆)。 イタリアントマトのパスタで、サクッと済ませて作戦実行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 23:59
12/29大掃除につき、外ごはんだらけ・・・とそれでもネムネムちびちゃんズ
今日から一斉に大掃除です。 昨日の会社の掃除の時にそばにいる人たちに聞いたところ、 大掃除をするファミリーはほとんどなくて、逆に独身の人の方が しているとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/29 23:59
12/27簡単家ごはんとはーちゃんお池にはまって・・・肉球スタンプ
今日も3わんこは、元気げんき。 歩くペースは・・・ みつみね、チャカポコ ことひら、テケテケ はーちゃん、のっしのっし(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/27 23:59
12/26ひと足遅れのクリスマスごはんとことひら大はしゃぎ
なかなか全員揃わない我が家。 やっと、今日クリスマスの食事をしようねと決まったのですが なんと前日夜に、急な仕事のおにいちゃんとおねえちゃん2。 仕事帰りのおねえちゃん1が到着した午後9時すぎからの 食事会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/26 23:59
12/23お散歩外お茶と魚久のお魚で晩ごはん・・・と謎の直列
23日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/23 23:59
12/20お散歩わんこと家ごはん
20日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/20 23:59
12/19今日の家ごはんと、年に一度の出番が来たセーター
19日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/19 23:59
12/13お散歩わんこと家ごはん
13日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/13 23:59
12/12エコ展とデコ屋形船・・・つけとろ野菜鍋の晩ごはん
12日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/12 23:59
12/6ケークサレ試作第2号と家ごはん
6日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/06 23:59
12/5トリミングの待ち時間と今日の家ごはん
5日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/05 23:59
11/29今日の家ごはんとまったりわんこ
11月最後の日曜日。 パパりん休日出勤でした。 ・・・こうして今年も過ぎて行く〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/29 23:59
11/28いただきもののケークサレの朝ごはんとブイヤベースの晩ごはん
もう12月というのに、お散歩はTシャツとパーカーでオッケーの暖かさ。 目の前には、半そでで歩いている人まで・・・。 ちゃんと冬になるのか、変なお天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/28 23:59
11/23勤労感謝を込めて? 休日家ごはんとウイリアムこと
明け方、ガルガルと騒いでいたようで・・・ 起きたら、わたしの顔を踏み付けたわんこをポイッとしてたよ、と 言われました。 ・・・覚えてません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/23 23:33
11/22初トマト鍋の晩ごはんとわんこパン
パパりん今日は勉強会ということで、なんとなく落ち着かない家の中。 どんどん難しくなってきたそうで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/22 23:59
11/21 2部構成のお散歩と家ごはん
外お茶が美味しい今の季節。 お散歩コースにあるスタバに寄っても、はーちゃんがいると 他のわんこに大騒ぎするので、ぜ〜んぜん落ち着きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/21 23:59
11/19おろしハンバーグの晩ごはんとことひらマフラーの巻
昨日の夜は会社に泊まることになったパパりん、 かわいそかわいそ、と言いながら一晩DVD漬けを堪能。 ほほほ、どっぷり楽しめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/19 23:59
11/15今日の冷蔵庫整理の家ごはんとお散歩3わんこ
お天気がいい(はずの)朝は、一番でお散歩へ。 11月とは思えないポカポカ陽気で、気持ちいいこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/15 23:59
11/14新種野菜満載の家ごはんとことひらwii fitがんばるの図
ゆっくり起きた朝は・・・ごはんのことも考えてなくて 簡単にパンケーキで。 3わんこも、いっしょになって寝てるんだもんね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/14 23:59
11/13自家製ケチャップでナポリタンと雨降り前に駆け足お散歩
昨日、いきなり仕事が終わらないので会社に泊まったパパりん。 お昼には解放されるというので、ことひらの病院の時間を合わせ、 途中で合流していっしょに帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/13 23:59
11/8今日の家ごはんと爽やか産直便〜・・・と背面跳びはーちゃん
イレギュラーで2週続いての勉強会・・・ということで パパりん完徹(爆)。 日がないというのに、深夜のスターチャンネルで映画をぼんやり見ていたり こっちが気が気じゃなくて、ひとこと言えば・・・ 逆ギレ(笑)。 結局前日に完徹して、なんとか間に合ったようですが、 このトシで完徹して勉強できるんだから、まだまだいけそう、と どこまでもポジティブな発言をしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/08 23:59
11/7今日の家ごはんと、働き者ことひら
朝のお散歩も、まだそれほど寒くはなく気持ちのいいお天気です。 みんな元気なのはいいんだけど・・・ はーちゃん、今日出会ったチワワのパピーちゃんに吠える吠える。 小さい子になにやってるの、と引きずられて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/07 23:59
11/3休日の家ごはんとテーブル回りのわんこたち
わんこに起こされ、ごはんをあげたら2度寝に入ったパパりんと 交代するように起床。 朝ごはんは、適当にと思っていたのですが。 そういえば、添加物を使っていないロングソーセージがあったはず・・・。 と思い出し、夏に行った白神こだま酵母のパン屋さんで買って来た ベーグルをソーセージに巻いたパンを作ることに。 いっしょに行ったberry姉から レシピもらっていたのに、ウインナーが手に入らずなかなか作ることができなかったもの。 やっと作れた、と思ったもののなんだか思っていたのとは、 形が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/03 23:59
11/1本場のスパイスでインド料理の晩ごはんと無駄にがんばるクレクレ隊
パパりんの勉強会の今日は、朝起きたらすぐにお散歩へ。 11月だというのに、半そででオッケーの変に暑い朝でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/11/01 23:59
10/31今日のハロウィン家ごはんとジャックことひら
ハロウィンの日が誕生日のともちろちゃん、おめでと〜。 来年から、カボチャを目にするとともちろちゃんが浮かんで来るはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/31 23:59
10/25今日の家ごはんと手作りわんこせんべい
ペット可のマンションのせいか、窓を閉めると防音はされているのですが・・・ その分、暑い我が家。 冬はその分暖かくていいのですが、今の時期はかなり微妙です。 窓を開ければ涼しすぎ、閉めればなんとなく暑い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/25 23:45
10/24今日の家ごはんとお嫁さん遭遇のお散歩3わんこ
イマイチのお天気でしたが、朝一でお散歩にGO ! お休みの日は普段と違うコースへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/24 23:59
10/18今日の晩ごはんとお散歩3わんこ
やっといいお天気になり、気持ち良くお散歩へ。 ひゃほ〜い、と聞こえそうな走りっぷりですが、今日はたくさんの お散歩わんこがいたので、セルフドッグランはなしで。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/18 23:59
10/17休日の家ごはんとグダグダ3わんこ
せっかくのお休みなのに、お天気がイマイチ。 そういう日は、パパりん勉強会に向けてせっせと下調べに 励んでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/17 23:59
10/12休日のゆるい家ごはんと3わん3態
月曜日がお休みというのは、会社に行く身でなくとも 得した気分〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/12 23:45
10/11トリミングちびちゃんズと今日の家ごはん
ちびちゃんズ、トリミングでした。 やっとこれですっきりしてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/11 23:59
10/10栗ごはんとウイリアム・ことひら
昨日はお留守番おにいちゃんといっしょ・・・だったので、 今日はお留守番おねえちゃんといっしょです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/10 23:59
10/4今日の家ごはんとクレクレ王子
パパりんの勉強会よりも、わたしの方が先に家を出る・・・ ということで、ごはんを作り置きしておきました。 勉強会前の予習・・・どうやら完徹した模様で、 少し仮眠すれば? とわたしが支度している間ZZZ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/04 23:59
10/3今日の家ごはんと3わんこのおやつ
やっと駆け足ホーチミンその2を アップすることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/03 23:59
9/27激辛調味料でそーめんちゃんぷるーと、お刺身三昧と・・・はーちゃんのグルーミング
朝お散歩に出る予定が、タイミングを外してしまい、 夕方に変更。 せっせとスーツケースを片付けていると、イヤな予感がするのか、 また出かけるの? というオーラ出しまくりのみつぼんが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/27 23:59
9/26 ただいま! 帰ってまいりました・・追記今日の家ごはんとご無沙汰3わんこ
帰ってきました。 駆け足の休日でしたが、夏を取り戻した気分です。 (汗かいたし・笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/09/26 18:27
9/22寄せ集めの家ごはんと、みつぼんの新聞配達
お休みが続くと、有り合わせのオンパレードごはんが 堂々とテーブルに上がります。 なんでもアリのごはんで・・・お腹一杯(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/22 23:59
9/21焼き立てフォカッチャで朝ごはん・初秋刀魚の晩ごはんと甘ったれみつぼん
お休みとはいえ、パパりんはこの秋から通い始めた勉強会へ。 今は時間に余裕があるからいいけれど、この先大丈夫かなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/21 23:59
9/20たっぷりお散歩とシーフードクレープグラタンの晩ごはん
いいお天気、とあれば朝のお散歩。 なにはともあれ、外に出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/20 23:59
9/19今日の家ごはんとDEAN &DELUCAで教えてもらった美味しいジュース、と逆さことひら
きっとこんなに長いお休みは、後にも先にも今回だけ・・・ と思うようなパパりんの連休。 まずは、のんびりとしなくちゃね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/19 23:59
9/13まったりわんこと自家製ピザの晩ごはん
人間がお休みモードでいると、わんこたちもわかるのか 朝からのたのた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/13 23:54
9/12お休みの家ごはんとグルーミングわんこ
悪い友達(自称)から送られて来た、木箱入りのお素麺。 季節外れでごめんね〜と言われましたが、いやいや人類は麺類の我が家、 喜んでいただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/12 23:59
9/11 アロマクラシコの誕生日ランチと、遅れて来た夏休みその1
9月中にどうしての夏休みを取らなければならない、ということで 今日は第一弾・・・涼しい夏休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/11 23:59
9/6今日の家ごはんとちびちゃんズ
お休みもしっかりと腹時計アラームが健在な3わんこ。 今朝も、ごはんもらったらご〜ろごろ。 犬は一日やったら止められないだろうなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/06 23:52
9/5スタバ休憩付きの朝のお散歩と、今日の家ごはん
朝晩が涼しくなって、お散歩も朝のんびり出られるようになってきました。 今日ものんびりお散歩できるかなと、小銭を持ってGO。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/05 23:59
9/1徹夜明けの家ごはんとお散歩わんちゃんズ
全くあてにしていませんでしたが、ちゃっかりと予定どおり お昼に帰って来たパパりん。 わんこたちは大喜びでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/09/01 23:59
8/30パエリア晩ごはんと元気に朝のお散歩の巻き
台風が来ているので、午後からお天気が悪くなりそう・・・ ということで、徹夜明けのパパりんといっしょに急いでお散歩に 出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/30 23:59
8/27変則勤務につき外ランチと家ごはんとがんばるちびちゃんズ
今朝普段より早く出社し、一度お昼に帰ってきたパパりん。 また夜には会社に戻るのですが・・・。 せっかくお昼に帰って来るならと、ご近所の丸亀製麺にGO。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/27 23:59
8/23粉ものの一日の家ごはんと、早朝お散歩クレクレ隊
今日は朝早くにお散歩に行こうと決めて、早く寝るつもりが またしても世界陸上に掴まってしまい(笑)、けっこうな時間まで見ていました。 それでも、目覚まし3わんこのおかげでちゃんと起きましたが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/23 23:20
8/22たくさんのいただきもの野菜で美味しい食卓〜と3わん寄れば・・・知恵は何処?
お弁当のない、久々の休日です。 当たり前のお休みが、新鮮だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/22 23:59
8/21徹夜対応お弁当と簡単晩ごはん・・・今日も元気にクレクレ隊
昨日の終電で会社に向かったパパりん。 午前中で帰って来ることができる、と言っていましたが、 どうなることか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/21 23:59
8/20干物祭りの晩ごはんと、わんこ寝相3態
またしても、急遽会社から帰れなくなったパパりん。 昼には帰る〜と言っていましたが、その時間にわたしはいな〜い。 というわけで、ごはんを作ってお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/20 23:59
8/16久しぶりの家ごはんとみんなでお散歩〜
珍しく予定どおりに朝帰って来た、パパりん。 起こしてくれたらしいのですが、全く起きる気配がなかった、と放置。 気がつくと、シャワーを浴びていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/08/16 23:17
8/9外ごはん、家ごはんとトリミングちびちゃんズ
ちびちゃんズのトリミングでした。 午前中とはいえ、暑いのでバッグで移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/08/09 23:59
8/2白神こだま酵母のピザと晩ごはん・・・と、のどかな3わんこ
ゆっくり休日出勤するということで、朝起きてからパンを焼くことに。 しかし。 起きたら気が変わって、ピザの生地を捏ねていました(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/02 23:37
8/1今日の家ごはんとDEAN&DELUCAのファミリーセール
久しぶりの家ごはんです。 ゆっくりと家でごはんを食べられので、今朝は和食に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/01 23:59
7/27豚鼻はーちゃん、モデルことひら、総大将みつぼんと晩ごはん
昨日の夜出社して、戻れたのは今日の午後3時。 いつもよりは早いので、ゆっくりと仮眠する時間がありました。 パパりん、お休みの続きをするつもりか、 ビールを飲んで、ごろり(笑)。 それを許さないのは、3わんこなのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/27 23:48
7/25アロマクラシコのランチと、夕方お散歩と久々の家ごはん
やっとお休みができた今日、誕生日ランチに連れて行ってもらいました。 リラックスして美味しく食事ができるところ、ということで イタリアンにしたそうです。 (とりあえずパパりん企画) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/25 23:59
7/21ドイツパンのお夜食と群がるクレクレ隊
今日も帰れるかどうか、と言っていたパパりん。 なんとか日付けが変わってから、帰って来ることができました。 ・・・が、いろいろと持たせた食料で乗り切ってきたらしく 晩ごはんは、会社の冷蔵庫に保管しておいたいなり寿司ですと(苦笑)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/21 23:59
7/19たくさんのありがとう!
パパりん不在の誕生日の朝は、3わんことまったり・・・ とはいかず、たくさんのありがとうをいただくのに、 わんこも大騒ぎ(苦笑)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/19 23:59
7/12今日の家ごはんとお散歩わんこ
やっとお散歩です。 今日は朝涼しかったので、これを逃すと暑くなる〜(笑)と、 すぐにお散歩に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/12 23:59
7/11復帰家ごはんと、ことひら迷惑飛行機の巻
おかげさまで、すっかり元気になり後は食欲が元通りに戻れば完璧です。 本当にご心配おかけして、すみません。 食欲は、放置しておいても勝手に戻り過ぎるくらいまで 戻ると思いますので、胃におまかせです(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/11 23:59
7/5今日の家ごはんと早朝お散歩
最近の休日は、まずお天気を見ることから始まります。 今日も、どうかなあと思いましたが、思っていたよりも涼しかったので、 とっととごはん前にお散歩へgo! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/05 23:59
7/4今日の家ごはんと、マテ3わんこ。浜田島行ってきました
昨日は、我がいとこと猫ちゃんに、たくさんの暖かいコメント ありがとうございました。 しっかり最後まで見届けられて、よかったと申しております。 いっしょにいてくれて、心強かった、とも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/04 23:59
6/28今日の家ごはんと、我が家の阿吽
やはりというか、なんというか。 パパりん今日は休日出勤でした。 雨だからいいよねえ、と3わんこと洗濯三昧。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/06/28 23:59
6/27 ほとんど頂き物の家ごはんと今日の3わんこ
ゆっくり寝る! と固い決意(しなくてもゆっくり)でいたのですが、 朝届いた、ばばさま便に起こされました。 段ボールの中に、ごっそり入っていたのは オーガニックのアボカド、ばばさま菜園のいんげん、大葉、さくらんぼ、じゃこ。 以前は問答無用で??? というものまで送られて来ていたのですが、 最近はリクエスト受付てもらえるので、ありがたや〜、といただいています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/27 23:59
6/21今日のブランチと外ごはん・・・朝も夜もはーちゃん全開
外出しなければならない日に限って、午前中は大雨。 時間が決まっていないのを幸いに、スタートを遅めに変更しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/21 23:59
6/20今日の家ごはんと爆走わんこ
やっと週末お休みできる、と喜んだパパりん・・・ またしても、3わんこの起こされて、お気の毒だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/20 23:59
6/19子猫の里親のお願いと今日の晩ごはんとクレクレ隊
やっと今日の分の更新です。 と、その前に告知です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/19 23:46
6/14もう一息の創作ごはんと、胃袋犬たち
わたしが気が付かない間に、朝方パパりんは1時間おきに 3わんこに起こされていたそうです。 何事もなかったように目覚め、スッキリ〜。 ・・・眠りが深い方がお得(笑)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/14 23:43
6/13 大移動でトリミング&獣医さんの日と美味しいお米の晩ごはん
毎年6月は、はーちゃんのワクチンと全員のフィラリア検査で 大移動します。 獣医さんも、ペットサロンも以前住んでいたところの方が 慣れているので、引っ越してからもずっと通い続けています。 ビビリーはーちゃんがいるので、吠えないけど 超音波みたいにピーピー言って・・・耳元はやめて状態の車中でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/13 23:59
6/7梅雨入り前の爆走わんこと、冷蔵庫の半端もの整理ごはん
暑くなりそうな今日、お散歩はお早めに。 起きて珈琲を一口飲んだだけで、お散歩にGOでした。・・・気配を察知したわんこ連合軍が、はーやーくー、とうるさくて 負けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/07 23:56
6/6週末恒例の、いただきもののお刺身で晩ごはん
今週末は珍しく土日ともお休みできるということで、 ゆっくり寝ることができました。 ・・・が、それはわたしだけだったようで、 起きてみると、宅急便の荷物がふたつ(笑)。 全く聞こえませんでした。(爆睡王) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/06/06 23:31
5/31お櫃で朝ごはんと全粒粉パスタの晩ごはん・・・激走わんこ
イマイチお天気がよくなさそうなので、朝起きてすぐにお散歩へ。 走る走る。 いえ、わんこだけじゃなくて、ランナーも雨が降る前にと、 たくさん走っていました。 わたしも走りたいのに・・・ウオノメ治らないかなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/31 23:14
5/30はーちゃんの水分とお留守番家ごはん
今日もスッキリしないお天気でした。 これで晴れると、強烈に暑くなるから体調管理が難しい季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/30 23:59
5/24パパりんお留守番ごはんとちびちゃんズ
お釜で炊いたごはんがほんとに美味しくて・・・、食べ過ぎちゃいます。 薄着の季節なのに、危険(笑)。 ベリねえ、ほんとに素敵なお釜をありがとう〜。 この為に、早起きしてもいいかなと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/24 23:59
5/23いただきものの新兵器で家ごはんと、今日の3わんこ
今日は暑くなりそう・・・ということで、お散歩はお早めに。 その前には、こんなまったりさんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/23 23:40
5/17うれしいいただきものと山菜アレンジ料理で晩ごはん
昨日の夜中、友達の「へへへ」からメールが。 いちごさんのガレージセール に行ってきたので、買ってきたパンを送ったよ〜、と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/17 22:29
5/16山菜祭りの晩ごはんと、ことひら誕生日わんこディナー
午後から明日にかけて雨らしいという天気予報。 雨が降る前に、お散歩に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/16 23:59
5/14お弁当とうーめんの晩ごはん・・・ことひら2歳になりました
今日は、この方から。 2歳のお誕生日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/05/14 23:54
5/10お散歩3わんこと白神こだま酵母で自家製ピザの晩ごはん
いいお天気でした。 配水管のメンテナンスが午前中という、かなりアバウトな時間指定で 遅かったら嫌だなあと思っていましたが、結構早い時間にきてくれました。 終わったらすぐに、待ちきれない3わんこ連れてお散歩にGO。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/10 23:53
5/9完成した母の日スイーツとはーちゃん浴衣着るの巻
m日の夜作り始めた、母の日スイーツ。 3時間でよくやく完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/09 23:59
5/6焼きたてフォカッチャの朝ごはんと簡単晩ごはん
一度6時前に目を覚まし、もったいな〜いと2度寝。 気持ちよかった〜。 3わんこたちも、いっしょになってゴロゴロと「犬」を休んでいるようで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/06 23:59
5/5朝のお散歩と中華の晩ごはん
相当寝ぼけていたようです。 3わんこ朝ごはん担当のパパりん、なんと朝ごはんを2回あげてしまいました。 ・・・晩ごはんをすっごく少な目にしたのですが、みんなブーブーと かなりのスカンク化してます。 くちゃい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/05 23:42
5/4やっとお休み・・・キルト展とおまけのビュッフェ
前から誘われていた、キルト展。 グランドプリンスホテルでビュッフェつきという「和で遊ぶ布の祭典」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/04 23:59
4/29自家製ベーグルサンドと黒鯛のカルパッチョの休日
やれやれです。 みつみねたちのおねえちゃんその2が音信不通になり、 どうにも気になり急遽出向くことに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/04/29 23:59
4/27胚芽サンドの昼弁と和風夜弁、悪ガキことひら
昨日買ってきた、シェ・リュイの全粒粉のパン。 朝モタモタしていたので、結局はお弁当になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/27 23:59
4/26トリミングの一日、締めくくりはパエリアの晩ごは
やっとモケモケ脱出のちびちゃんズ。 朝から-お散歩? お散歩?-という顔してまとわりついていました。 駅までお散歩しながら、トリミングにGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/04/26 23:45
4/25誕生日わんこディナーとケーニッヒスベルガークロ
大雨のみつみね誕生日。 本当なら、今日トリミングと思っていたのですが、 予約いっぱいでよかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/04/25 23:06
3/22キンパプで韓流晩ごはんと、トレーナーはーちゃん
すっかりお休みモードになっている我が家でも、 規則正しいのは3わんの腹時計(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/22 22:57
3/21白神こだま酵母でわんこ用ドーナツと家ごはん
昨日、予期せぬ事態を想定して保険に買ってきた、 メンチカツサンド(笑)と残っていたパンでゆっくり朝ごはんでした。 保険・・・は言い過ぎですが、ここのメンチカツサンドは美味しいので、 見るとつい買ってしまいます。 たまたま残り3個というところに遭遇したので、つい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/21 23:24
3/7久しぶりの家ごはんは自家製燻製で
この週末、パパりんも整体に行ってメンテナンスをしようということに なっていました。 ごはんを食べずにいっしょに整体へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/07 22:39
3/5お弁当と桜の蒸し寿司の晩ごはん
久しぶりの家で晩ごはんですが、こういう忙しい時期の家ごはんは要注意です。 たいていは、帰る予定の時間にはまだ会社にいます。 毎回、ばか正直に騙されているのですが・・・、 今日も帰宅予定時刻に会社を出たようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/05 23:59
3/3徹夜対応の2弁(朝、昼)と自家製餃子ドッグでひ
昨日の終電で出社し、そのまま夜まで戻れない・・・ということで、 今日は朝とお昼のお弁当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/03 23:38
3/2お弁当と晩ごはんと・・・野菜狙いのクレクレ隊
久しぶりのお天気で、気持ちのいい月曜日です。 太陽が見えると気分が軽くなり、心なしか身体のキレもよく思えます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/02 23:59
3/1制作時間12時間のクロカンブッシュと晩ごはん
昨日の夜中から作り始めた、ケーキ。 何にしようかなといろいろ考え、結婚式に使われるクロカンブッシュに。 ・・・事務所移転のお祝いだから、おめでたい繋がりでいっかな、と(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/01 22:58
2/28マンマ・ミーアの休日
先週からマンマ・ミーア観に行こうねと言っていたのが、 ようやく実行されました。 ゆっくり起きて、ゆっくり映画が今日の予定の全て(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/28 23:59
2/26 お弁当と牡蠣祭り第二弾・・・と薬膳カレーの晩ごはん
みつみねたちのおにいちゃん・おねえちゃんが来るというので、 お弁当はひとつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/26 23:59
2/25お弁当と牡蠣祭りの晩ごはん
早朝戻ってきて、お風呂に入りまた会社へ。 ・・・というのは、今日で終わるかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/25 23:23
2/22休日出勤お弁当と野菜天ざるの晩ごはん
日曜日だというのに。 お休みだというのに。 普段どおりの出社時間・・・と、しっかり起こされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/02/22 23:10
2/21バーニャカウダの晩ごはんと走るわんこ
久しぶりのお休みです。 わんこたちもお休みとわかるのか、安心しきっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/21 23:29
2/20お弁当と晩ごはん・・・とごはんのお供たち
日曜日に休日出勤のため、どうしても今日は家でごはんを食べる! と、決意も固く出社していきましたが、帰宅はちょいと遅めでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/20 23:33
2/19お弁当とお留守番晩ごはん・・・お見送りちびちゃんズ
今日は1弁ね、という日に限ってわたしの打合せが夜だったりして、 そううまいこと行きません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/19 23:50
2/16ファルファッレのお弁当と晩ごはん・・・マテだけはキッチリな3わんこ
朝一度戻ってきて、また会社へGOなパパりんでした。 わたしも、昨日は仮眠後仕事で4時から起きていますが、 こんな日は食後が鬼門。 ・・・眠いや。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/16 23:55
2/15すっきりちびちゃんズとパエリア晩ごはん
一日がかりで、ちびちゃんズのトリミングに行ってきました。 行く前の駅までのお散歩で、全力ダッシュ・・・。 これから我慢なんだけど、そんなに張り切っていいのかキミたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/15 22:46
2/14休日出勤お弁当と晩ごはん・・・デザートはバレンタインデー仕様で
どうしても終わらない仕事があるので、休日出勤だそうで・・・。  普段よりもゆっくり目に出社していきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/14 22:53
2/13お弁当と手鞠寿司の晩ごはん・・・と今日のノタ連
週末は一日出社しなければならないので、 今日は1弁! とキッパリ言い切っておりました(笑)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/13 23:25
2/11サッカー観戦につきカプサイシン攻撃の家ごはん
珍しく家でゆっくりの一日。 夜はサッカーがあるし、その前に片づけておかなければならない強敵を パパりんはパソコンに向かって粛々とやっつけておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/11 23:23
2/10やっと1弁とテイクアウトの晩ごはん
久しぶりの1弁です。 が、そんな日に限ってわたしが一日外で仕事。 うまくいかないものだわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/10 23:25
2/8カサゴのアクアパッツァの晩ごはん
今日は、寒かった〜。 風も強くて、ビル風で前が見えないくらい、髪ボーボーでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/08 23:12
2/7久しぶりの家ごはんと野菜がいっぱい!
久しぶりの家ごはんです。 当たり前のことが、ものすごく新鮮でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/07 23:59
2/1休日出勤のお弁当と・・はじめまして
今まで楽天で毎日のお弁当や、家ごはん、3わんこのことなどを 書いてきましたが、今日から心機一転こちらでお世話になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/01 23:38

トップへ | みんなの「家ごはん」ブログ

ふたりと三匹 vol.2 家ごはんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる