1/5今日の2弁(お昼と夜)と、家ランチは中華まんで

2弁はいつまで続くのでしょうか?
6日の会議のため・・・と言いつつ、なんかもつれ込みそうな気がします。





画像


昼弁
サンドイッチ各種(マスカルポーネ、生ハム、ハーブバターなど組み合わせて)

パンは、メゾンカイザーの福袋のものを使いました。







画像


夜弁
白菜のチーズグリル
カキフライ
焙りさつまあげの生姜あえ
大根葉のめんたいこ炒め
海苔の佃煮


お正月明けで久々にwii fitに乗ってみたパパりん。
「ありえな~い」と。

というわけで、野菜のおかずを増やしてみました。
徐々にごはんの量も減らしていきます。




わたしも久しぶりにwii fitで筋トレをしてみたのですが、
一番筋肉痛を呼び込んだのは・・・フラフープでした。
痛いこと痛いこと。
全身、痛い・・・。
端で見ていたら、みっともないカッコでがんばりました。
ええ、見ていたのは3わんだけですが、
みつぼんなんて、ちらっと一瞥をくれて寝てました。


燃焼系で身体を動かして安心したわけではありませんが、
添加物不使用、イースト発酵の中華まんを見つけてポチッと。
ひとりランチに、ちょうどよさそうです。


画像


伝統的な方法で温めて・・・

ほっかほか~。








画像


切ってみると、ぎっしり

手前から肉まん、粒あんまん、餃子まんです。
いくらなんでも3つは食べられないので、全部半分づつ味見してみました。

肉類が苦手なのに、あらおいし、とペロッと一気!
しかも、うれしいことに底に貼ってあるのはイマドキの
ワックスペーパーではなく、昔ながらの竹の皮。

全て国産材料なのも、見事にツボです。
去年自分で作った餃子ドッグ・・・こういう風にきれいにできないかなあ。


お昼の残り半分は「ありえない」パパりんが、
夜食にこれまたうま~とペロリ完食。

知らないわ。








画像


いい匂いにつられ、皮に寄って来るみつぼん






画像


はーちゃんなんて、凝視しすぎて目が寄ってます

そうだった、はーちゃん初めて迎えたお正月に
パパりんが楽しみに「これは明日」と取っておいたおせちを
こっそりテーブルに乗って食べたんだった。
(その後お水がぶ飲みと、お皿の上のものがなぜか一直線に並んでいてバレました)

でもその一回でわたしから怒られて、二度とテーブルの上のものには
手(口)を出しません(笑)。

そうそう、ここがうま~な中華まん屋さんです。
いつもなんにも書かなくて、検索してもらっちゃってるので、
今年からわかる限り載せておきますね。
(アフィリエイトは、なんだかなあなのでやりません)







参加しています。ぽちっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事へのコメント

ともちろです
2010年01月06日 19:23
肉派の私なら、肉・餃子・肉・餃子で4個いけまんがな。
耳寄り情報ありがとうございます。
ミツミネさんおすすめなら、迷わず行ってみよう!です。

白菜のチーズグリル?

ぱぱりん、ありえないゾーンに突入は仕方ないですよ!
でもそれでも食べちゃう中華マンて!
絶対探して食べちゃいま~す♪
Solar08
2010年01月06日 20:02
Wiiのフラフープ、簡単そうでむずかしいですね。飛んでくるもうフラフープを頭で受けるゆとりがありません。子どものときは結構できたんだけどなあ。
食べもので目が寄るのは私もです。
gin&hoku
2010年01月06日 21:25
ううっ、
ご飯を食べたばかりなのに、
中華まんが食べたくなってきました。

あぁ、中華まんといえば、
電気蒸し器を買うか、
蒸篭を買うか、悩みますぅ~

むつこ
2010年01月06日 22:41
本日のテーマは「はーちゃん」の目「力」
REMEMBER はー!!

いちご
2010年01月07日 15:02
蒸篭で蒸すと、ふんわりして本当に「湯気もごちそう」っていう感じですね~おいしそう!
は~ちゃんの表情もかわいいです。
そしてお弁当の番人、ことちゃんも・・・と思ったら、マット、使っていただいてありがとうございます♪
きりっぴ
2010年01月07日 16:17
Wiiのフラフープ私大得意( ̄^ ̄) エッヘン(笑)
でもすごい疲れますよねぇぇ

すっかり出遅れ 
mitsumineさんちのおせち料理、器も素敵
やっぱりそういうのいいなぁと憧れる次第
私はいつになったら自分でおせちを作るのだ?

肉まん美味しそう~
じゅるるです 最近肉まんって本当にたべなくなったなぁ なんでだろう?
2010年01月08日 20:39
コメントありがとうございます

☆ともちろですさん

これね、意外と大きいのよ。
ともちろちゃんの実力(なんの?)まだ見てないし。
あはは。
余分なものを使っていないので、すっきりした
後口でしたよん。(ビールじゃないけど)
白菜のグリルは、マフィンカップに切った白菜を
詰めて、軽く塩と粉チーズを振りさらに上から
とろけるチーズを載せた焼いたのよ。
カロリーダウン狙いで、オイルは使わなかったの。
(気は心のダイエットお手伝い)
一度オーブンから出して再度チーズをちょこっと
追加して軽く焼いたのよん。
意外なものが入っていて、よかったみたいよ。



☆gin&hokuさん

あはは、食欲が復活してきたのかしらね。
よかったわ。
そうよ、中華まんは蒸籠や蒸し器で温めるのが
おいしいからね。
悩んでちょ。
・・・で冬が終わるとか(笑)。


☆むつこさん

はーちゃん、ぜひ会ってやってくださいな。
お笑い犬ってことが、理解できると思うわよん。
ふふふ。
2010年01月08日 20:45
コメントありがとう~ その2

☆いちごさん

そうそう、湯気が照っているだけで
冬はごちそう感満載ですよねえ。
ことひらは、お弁当箱の外にくっついた
「ひと粒」のごはんをもらって以来、張付き番
をしてるのよ。
なんだかなあ、でしょ。
マット、かなり活用させていただいてます。
というか、朝は鍋つかみのお世話になりっぱなし
なんですよん。いちごさんの顔思い浮かべてますよん。


☆きりっぴさん

あら、なんと!
わたしがヒーヒーいいながら回しているのに(笑)。
しまいにゃタコ踊りよ。
一本じゃなくなると、とたんに焦るのよ。
おせち、食べることろがあるならそれでいいのよ。
それもお正月だもん。
でも、おせちってどうしてすぐに飽きるんでしょ。
肉まん、たまにすっごく食べたくなるのよね。
2017年08月21日 17:57
I believe everything said was very reasonable.
However, think on this, what if you typed a catchier post title?
I mean, I don't wish to tell you how to run your website, but suppose you added something that grabbed folk's attention? I mean 1/5_�_Q_i___j_A_`___B ___OC vol.2/EFu_u_O is
a little plain. You should peek at Yahoo's home page and watch how
they create post titles to get viewers to open the links.
You might add a video or a related pic or two to grab readers interested about what you've got
to say. In my opinion, it would bring your posts a little bit more interesting.